中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

11年の豊橋女性殺害で男逮捕 愛知県警、強盗殺人容疑
2016-12-05 12:17:45   From:日経   コメント:0 クリック:

愛知県豊橋市のアパートの一室で2011年、住人の福山生枝さん(当時53)の遺体が見つかった事件で、愛知県警は4日、福岡県小郡市の会社員、多久英俊容疑者(52)を強盗殺人の疑いで逮捕した。県警によると、同容疑者は福山さんの殺害については認めているが、強盗については否認しているという。

 逮捕容疑は11年11月27日午前0時10分ごろから28日午後3時半ごろまでの間、愛知県豊橋市大村町の福山さんの自宅アパートで、福山さんの首を絞めるなどして窒息死させて殺害し、現金やテレビ1台などを奪った疑い。

 県警によると、多久容疑者と福山さんは事件の約2年前に交流サイト(SNS)で知り合った。事件当時の11年はトラック運送業に従事。住んでいた福岡県内から仕事の途中で豊橋市に立ち寄り、福山さんと何回か会っていたという。

 事件は11年11月28日午後に発覚。福山さんと連絡が取れないことを心配した知人男性がアパートを訪れ、両手首をビニールテープで巻かれた状態の福山さんの遺体を発見した。

熱に関連する単語の検索:女性 容疑

前の記事:AIが国会答弁下書き 経産省が実証実験
次の記事:上海初の雄雌双子の赤ちゃんパンダ、生後2ヶ月に

分享到: 收藏