中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

南米で拘束の男逮捕 相模原殺害、女性の現金窃盗容疑
2017-03-25 16:49:36   From:日経   コメント:0 クリック:

 相模原市南区のマンションで2010年、中国籍の女性が殺害された事件に絡み、神奈川県警は24日、女性の現金を盗んだとして窃盗容疑で国際手配していた元交際相手の日本人の男(44)を逮捕した。南米アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで拘束され、同日深夜、日本に移送された。県警は殺人事件への関与についても慎重に調べる。

 逮捕容疑は10年7月13日、殺害された史潔瑩(し・けつえい)さん(当時40)名義のキャッシュカードを使い、口座から現金約1万円を引き出した疑い。

 県警は10年8月に窃盗容疑で逮捕状を取り、国際手配していた。

 県警によると、史さんは同8月3日、マンション一室で、布団の上であおむけに倒れているのが見つかった。首にひもが巻かれ、死因は窒息だった。

 県警は史さんが首を絞められ殺害されたとみて相模原南署に特別捜査本部を設置。死亡推定時期は同7月初旬で、史さんが殺害された後に男が現金を引き出した可能性がある。室内から財布や現金がなくなっていた。

熱に関連する単語の検索:女性 金窃盗 容疑

前の記事:安保法の記述詳しく 高校の地理歴史や公民教科書
次の記事:警察が盗み誘発、男性に無罪判決 鹿児島地裁支部

分享到: 收藏