中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

金塊窃盗団恐喝、リーダー格を再逮捕 容疑否認
2017-06-29 09:38:14   From:日経   コメント:0 クリック:

 昨年7月に福岡市で約7億5千万円相当の金塊が盗まれた事件に絡み、実行役グループの1人から現金500万円を脅し取ったとして、愛知県警は28日、グループのリーダー格とみられる名古屋市千種区の会社役員、野口和樹被告(42)=窃盗罪で起訴=を恐喝の疑いで再逮捕した。

 また27日には、野口容疑者と共謀したとして暴力団山口組系組幹部、林雅志容疑者(33)=同市西区=を同容疑で逮捕。県警は28日、林容疑者が所属する名古屋市の組事務所を家宅捜索した。県警によると、野口容疑者は容疑を否認、林容疑者は黙秘しているという。

 野口容疑者の再逮捕容疑は昨年12月、金塊窃盗事件の仲間の男(40)=窃盗罪で起訴=に「おまえがしゃべっているから話が漏れた」として「(林容疑者から)口止め料として3000万円を用意しろ、と言われた。責任取れ」などと要求し、現金500万円を脅し取った疑い。

 県警によると、野口容疑者と林容疑者は旧知の仲という。仲間の男が県警に被害届を出していた。

熱に関連する単語の検索:金塊窃 容疑否

前の記事:自衛隊発言、防衛相改めて辞任否定 民進代表「罷免を」
次の記事:新幹線架線「熱で破断」 JR東海社長、運転見合わせで

分享到: 收藏