中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

バスの中に逆さまテレビ出現 「はあ?頸椎病予防のために?
2013-08-09 11:40:24   From:   コメント:0 クリック:

「びっくりした。どこのアルバイトの仕業か」。湖北省武漢市内のバス車内にあるテレビがネット上で話題の的と化している。中国版ツイッター...
「びっくりした。どこのアルバイトの仕業か」。湖北省武漢市内のバス車内にあるテレビがネット上で話題の的と化している。中国版ツイッター「微博」に情報を寄せた人によると、そのテレビは乗客の時間潰しに設置されているサービスのようだが、逆さまに設置されているため、揺れる車中で見て楽しむには一苦労だという。「あれは本当に、家に帰るまでへこんだね」
 コメントの中にはひどく前向きな解釈を披露する人もいる。「君たちには分からないのか。君たちサラリーマンが日がな一日中パソコンに向かって前かがみになっているから、通勤中ぐらいは後ろに反り返ってテレビを見て首を鍛えれば良いという配慮じゃないか。頸椎病の予防策だよ」
 問題のバス会社に問い合わせたところ、テレビは最初から取り付けられていたものなので、逆さまになっていることに全く気付かなかったという。しかしネットの噂などを通じて事情を知ったので、すでに向きを正常に戻すよう職員を派遣したとのことだった。

熱に関連する単語の検索:

前の記事:道教寺院の長文対聯が話題に 超難問!「下の句」を募集中
次の記事:「お前は格好が良すぎる!」 なんと嫉妬、中学校で集団暴行

分享到: 收藏