中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

「お前は格好が良すぎる!」 なんと嫉妬、中学校で集団暴行
2013-08-09 11:40:41   From:   コメント:0 クリック:

貴州省遵義市道真コーラオ族ミャオ族自治県の三江中学校で生徒の1人が複数の同級生にトイレで殴打される暴行事件が発生。原因は感情的な諍...
貴州省遵義市道真コーラオ族ミャオ族自治県の三江中学校で生徒の1人が複数の同級生にトイレで殴打される暴行事件が発生。原因は感情的な諍いなどではなく、殴打された生徒の服装に対する嫉妬の感情だったという。
 11月4日午前、三江中学校に通う程君は複数の生徒から突然殴打される被害に遭った。暴行から数分後、程君は両親の同伴の下、顔中血まみれの状態で三江派出所に赴いた。
 程君はトイレで用を足している最中に突然?という同級生とその仲間数人から殴る蹴るの暴行を加えられたという。同級生たちは暴力行為を数分間にわたって行い、気を晴らした様子でトイレを去った。負傷した程君は速やかに両親に連絡し、警察へ向かった。
 通報を受理した三江派出所の職員は三江中学校に赴き、?と暴行に加担した生徒数人を派出所に同行させ、さらに詳しい事情聴取を行った。
 ?らは程君との間に感情的な諍いはなかったと明かしている。暴行の理由は「いつも格好良い服を着ていて目障りに感じていた」というもので、服装に対する嫉妬心による暴行と判明。
 生徒たちはいずれも未成年者のため、警察は中国国内法規「治安管理処罰法」の関連規定に基き罰金500元と程君への謝罪、治療費の負担を処罰として科した。

熱に関連する単語の検索:

前の記事:バスの中に逆さまテレビ出現 「はあ?頸椎病予防のために?
次の記事:愛人の子と知らずに養育7年 妻が夫の愛人に賠償請求訴訟

分享到: 收藏