中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

奇妙な形の「大根」を収穫 「まるでタコの足のようだよ!」
2013-08-09 11:46:25   From:   コメント:0 クリック:

遼寧省大連市の王さん宅で収穫された奇妙な大根(=写真)。畑で大根を抜いている最中に1本だけ先が4本に分かれているものを見つけ、驚い...
遼寧省大連市の王さん宅で収穫された奇妙な大根(=写真)。畑で大根を抜いている最中に1本だけ先が4本に分かれているものを見つけ、驚いたという。「まるでタコの足だよ」
 大連市甘井子区泉水街道龍園社区に住む王さんは家の近くの山の斜面に畑を作り、普段は青菜を中心に栽培している。今年7月には市場で買ってきた大根の苗を植えたが、10月30日に妻と収穫中、突然妻が叫び声を上げた。「妻の手元を見たら、変な形の大根があったからびっくりした」
 タコ足の大根は重さが1・5キロあまり、長さは40センチ程度。葉の下から始まる根の部分が下の方で4つに分かれている。「高麗人参にも似てる」。奇怪な形をしたものはこれ1つのみで、残りは普通の大根と変わらなかったという。
 家が龍園社区の事務所に近いので、社区の職員に協力してもらい記念撮影も行った。「冬の間残しておこうとは思わない。何日かしたら食べてしまおうかな」

熱に関連する単語の検索:奇妙

前の記事:障害持つ校長、溺れる女性救出 片腕だけで泳いで岸に運ぶ
次の記事:警察署の壁に「窓」を描く あまりにも殺風景だったから

分享到: 收藏