中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

警察署の壁に「窓」を描く あまりにも殺風景だったから
2013-08-09 11:46:44   From:   コメント:0 クリック:

湖北省武漢市洪山区の警察署の壁に現れた「窓」がネット上で注目の的になっている。目撃者の女性陳さんは洪山街道の付近にある警察署の前を...
湖北省武漢市洪山区の警察署の壁に現れた「窓」がネット上で注目の的になっている。目撃者の女性陳さんは洪山街道の付近にある警察署の前を通った時、建物の外壁に掲げられた警察署の看板の上に黒い線で描かれた窓があるのに気付いた。「まさか窓がないからって警察の人が描いたんじゃないわよね」。陳さんの投稿はたちまちネットユーザーたちの反響を呼んだ。
 地元紙『長江日報』が省婦幼医院の脇にある問題の警察署に行ってみると、建物はかなり古びた様子で2階と3階の外壁が例の窓になっていた。
 市公安局洪山分局に問い合わせたところ、その警察署は今年8月上旬に設置されたばかりで、派出所とは異なる住民サービスを提供する機関だという。警察署が設置された街道口は町の繁華街にあたるため地価が高く、手ごろな物件の獲得は困難を極めた。最終的には古い住宅ビルを使うことが決定したが、正面の外壁があまりにも殺風景だったため職員たちのアイデアで窓の絵が描かれることとなった。
 理由が明かされた後、ネット上では警察署の職員たちに理解を示す人が多く現れたが、一方では「もう少しきれいなもので飾れば良いのに」といった声も寄せられた。「スプレーでポスターでも描いたら良いと思う」

熱に関連する単語の検索:警察署

前の記事:奇妙な形の「大根」を収穫 「まるでタコの足のようだよ!」
次の記事:子どもたちの親不孝に老人憤慨 「ダイナマイト」で心中を演出

分享到: 收藏