中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

福岡金塊窃盗事件 恐喝容疑で再逮捕の会社役員、不起訴に
2017-07-19 09:18:54   From:日経   コメント:0 クリック:

 昨年7月の福岡市の金塊窃盗事件に絡み、実行役グループメンバーへの恐喝容疑で再逮捕された名古屋市千種区の会社役員、野口和樹容疑者(42)=窃盗罪で起訴=について名古屋地検は18日、不起訴処分とした。理由などは明らかにしていない。同じ容疑で逮捕された名古屋市西区の暴力団山口組系組幹部、林雅志容疑者(33)も不起訴処分とした。

 野口容疑者は昨年12月、金塊窃盗事件の仲間の男(40)=窃盗罪で起訴=が事件について周囲に漏らしたとして、「(林容疑者から)口止め料として3000万円を用意しろと言われた。責任を取れ」と要求。現金500万円を脅し取ったとして、愛知県警が福岡市から身柄を移送し再逮捕した。野口容疑者はグループのリーダー格とみられる。

 金塊窃盗事件は昨年7月、JR博多駅近くで発生。被害男性らがアタッシェケースで金塊(約7億5800万円相当)を運んでいた際、男らに「警察、警察」などと声をかけられ、目を離した隙に盗まれた。

熱に関連する単語の検索:会社 事件 福岡金

前の記事:薬のネット販売、一部規制は合憲 地裁判決で対面の必要性指摘
次の記事:元ソニー生命社員、1億3500万円詐取 架空の保険加入装う

分享到: 收藏