中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

最多66団体参加 大阪市立生涯学習センターでフェスタ
2017-11-24 11:57:55   From:大阪日日新聞   コメント:0 クリック:

   大阪市立生涯学習センターは23日、同市北区の大阪駅前第2ビルの総合生涯学習センターを会場に「総合フェスタ2017」を開催した。「スマイル」をテーマにした会場では、各ブースの体験教室や特設ステージ発表など盛りだくさんの内容が繰り広げられ、訪れた大勢の家族連れらの笑顔であふれた。
バルーンアートのステージで完成した風船を付けてもらう子どもたち=23日、大阪市北区の市立総合生涯学習センター

 フェスタは、センターを利用する市民団体やNPO法人などと一緒に企画する恒例のイベントで、開設以来毎年1回実施。今回で節目の15回を迎えたが、最多の66団体が参加しており年々ボリュームアップしている。

 特設の総合ワンダーステージの開会前には、土橋ひとみ所長が「15年前にオープンしてからの利用を感謝します。フェスタは市民とセンターが一緒につくるイベントです。ぜひたくさんの催し物を楽しんでください」とあいさつ。テレビ番組の「わくわくさん」でおなじみの久保田雅人さんのステージからスタートした。

 各団体が出し物を披露し、このうちバルーンアート同友会は風船を手際よく加工して、動物などを作り上げて子どもらにプレゼントしていた。

 各団体が設けたブースでは、万華鏡や風車作りなど子どもも楽しめる工作コーナーや体験教室のほか、多言語でのゲームなどそれぞれ特徴ある催しを行った。

熱に関連する単語の検索:大阪市 生涯

前の記事:在日本中国大使館で懇談会「2017年錦秋交流の夕べ」開催
次の記事:元米軍属に無期懲役を求刑、沖縄 うるまの女性殺害、裁判員裁判

分享到: 收藏