中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

「感動ありがとう」 サッカー日本代表、5日帰国
2018-07-05 12:37:56   From:日経   コメント:0 クリック:

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で、2大会ぶり3度目となる決勝トーナメント進出を果たし、1回戦で強豪ベルギーに2―3で惜敗した日本代表が5日午前、成田空港着の航空機で帰国した。同空港の到着ロビーに選手らが姿を見せると、駆けつけた数百人のサポーターが「おつかれさま」と激闘をねぎらった。

日本代表は同日午前10時50分ごろ、成田空港に到着。到着ロビーでは西野朗監督、主将の長谷部誠選手らに花束が贈られた。守備陣を支えた長友佑都選手が声援に力強く手を振って応える一幕もあった。

4月にバヒド・ハリルホジッチ氏が監督を解任され、技術委員長だった西野朗氏が急きょ後任に就いた日本代表は、1次リーグで格上のコロンビアに勝利を挙げるなどし、16強に進出。大会前の低い下馬評を覆した。

千葉県成田市の女性会社員(46)は「チーム一丸で全力で走る姿に心が動かされた。逆転負けで終わったベルギー戦の悔しさをバネに、次回のW杯で躍動してほしい」と期待を込めた。

熱に関連する単語の検索:日本 代表

前の記事:安倍首相、10月訪中を検討 関係改善の加速狙う
次の記事:日本代表指揮の西野監督は退任へ サッカー協会会長「慰留しない」

分享到: 收藏