中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

上野で高齢者に強引客引き、傷害容疑で中国人の女2人逮捕
2018-08-29 11:55:22   From:日経   コメント:0 クリック:

 障害を持つ高齢男性をスナックに客引きしようとしてけがをさせたとして、警視庁上野署は29日までに、ともに中国籍でスナック経営の章荷英容疑者(59)=埼玉県川口市前川1=と客引きの王志軍容疑者(46)=東京都板橋区常盤台3=を傷害容疑で逮捕した。同署によると、女2人は「その場にはいたが、けがはさせていない」と否認している。

 逮捕容疑は7月13日午前7時30分ごろ、東京都台東区上野2の路上で、通行人の男性(80)を「飲みに行こうよ」などと誘い、つきまとって腕を引っ張るなどして転倒させ、右肘や右腕にけがをさせた疑い。

 同署によると、男性は病気の後遺症で足が不自由でつえを突いており、言語障害もあったため、助けを求められなかったという。男性は近くのコンビニに逃げ込んだが、章容疑者らがつきまとい、知り合いを装ってスナックに向かわせようとしていた。コンビニ店内の客が見かねて声をかけたところ、2人は逃走したという。

熱に関連する単語の検索:上野 中国人 高齢者

前の記事:海保、概算要求2338億円 尖閣周辺警戒などで過去最高額に
次の記事:マイニング商法に注意 虚偽表示で7億円売り上げ

分享到: 收藏