中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

6年逃亡の殺人犯が奇妙な自首 「幽霊に脅され眠れない!」
2014-11-28 16:24:52   From:日中新聞   コメント:0 クリック:

 台湾のTVBSテレビ局によると、高雄市で犯人が奇妙な理由で自首する殺人事件が発生。犯人の男は「死者に夢で脅された」と供述している
 台湾のTVBSテレビ局によると、高雄市で犯人が奇妙な理由で自首する殺人事件が発生。犯人の男は「死者に夢で脅された」と供述しているという。男は6年前に友人の報復を手伝い相手を殴り殺してしまった。主犯格の容疑者と仲間はすでに服役し、被害者の遺族へ賠償金も支払っているが、男は1人で逃亡していたという。男は半年ほど前から殺害した相手に責められる夢を毎晩見るようになり、精神不安定に陥った末に警察へ自首した。
 事件は6年前、少年同士で起きた揉め事がきっかけだった。仲間の1人の元ガールフレンドに声を掛けた男がいたと聞き、カラオケボックスの中でその相手を集団で殴り殺害してしまった。
 暴行を働いた少年たちのうち8人は逮捕され服役。8人は遺族に800万台湾ドルの賠償金を支払った。しかし残りの1人は6年間逃亡を続けた末に自首した。
 逃亡中の6年間、男は気持ちの不安定な日々が続き、半年前から毎晩夢の中に殺された男が現れるようになった。「ほかの奴らは800万ドルも借りを返したぞ。お前はいつ払うんだ」。恐れに耐え兼ねた男は自ら警察に向かったという。
 前鎮分局捜査係を率いる陳明俊氏は「男は犯行を鮮明に記憶していた上、それが罪深い行いであることも分かっていた。日々思い詰めるあまり夢に見たのだろう」と推測する。
 警察も男が夢に苦しめられた原因を「殺人に対する後ろめたさと恐れのあまり悪夢を見るようになったのだろう」と推測。「男は逃亡中も良心の呵責に苦しめられ、6年目にようやく自首した。しかし殺人罪で裁かれることとなった今、もう眠れないことはないだろう」

熱に関連する単語の検索:6年逃亡 殺人犯

前の記事:宇宙飛行士、自分撮りがブームに
次の記事:トイレに「高額携帯」を落とす 女性支配人が素手で拾い上げる

分享到: 收藏