中国語  日本語
ホーム > 社会 > 記事全文

僧侶姿の痴漢男、女性十数人襲う
2015-05-28 16:07:59   From:日中新聞   コメント:0 クリック:

 5月5日正午、福建省福州市鼓楼区の洪山バス停留所で奇妙な痴漢騒動が発生した。被害を受けた女子大生によると、バスを待っている最中に

 
 5月5日正午、福建省福州市鼓楼区の洪山バス停留所で奇妙な痴漢騒動が発生した。被害を受けた女子大生によると、バスを待っている最中に突然胸部を触る男に遭遇し仰天したという。しかしさらに驚いたのはその男の出で立ちだった。丸刈りの頭に僧侶の服装をしたその中年男は何人もの女性を狙い、被害者は十数人におよんだ。
 省内紙『海峡都市報』の取材時、遭遇の瞬間を振り返る黄さん(仮名)はまだ動揺した様子だった。「お昼頃に同級生の女の子2人と一緒にバスを待っていたんだけど、お坊さんの服を着た中年の男の人が手に紙を持ったまま私の胸の方に伸ばしてきて、本当にびっくりしたわ。『これを君にあげよう』とか呟いていたけど」
 「何かお守りのようなカードを私にくれるというんだけど、明らかに胸を触ろうとしていたわ」。黄さんが呆気にとられているうちにも僧服の男は周囲を物色し、一緒にいた同級生にも次々と手を伸ばした。「友達もみんな驚いてたけど、叫んだら離れて行った」
 男はその後も手を止めることなく犯行を続け、破けた護符を握った手はわずか数分間のうちにバス停の女性たち十数人の胸を狙ったという。
 黄さんは憤ると同時に恐ろしくも感じ、ただ携帯カメラで男の姿を後ろから撮ることしかできなかった。黄さんは同様の被害が起きないよう中国版ツイッター「微博」に写真を寄せて警戒を促した。
 写真の閲覧者たちは男の正体に関する議論に花を咲かせているが、素性は不明のままだ。「きっと坊さんを装ったインチキ野郎だ」「三坊七巷の辺りでもお坊さんの服を着た痴漢に遭ったわ」

熱に関連する単語の検索:僧侶 痴漢男 女性襲う

前の記事:9人乗り幼稚園バスに園児21人
次の記事:9歳少年、泥酔父親を包丁振るう

分享到: 收藏