中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

鋭利な刃物で切断か?目黒バラバラ遺体事件が様々な憶測を呼んでいる
2016-06-24 16:14:31   From:まとめ   コメント:0 クリック:

●東京・碑文谷公園内の池で、人体の一部が発見された事件
 

23日午前10時35分ごろ、東京都目黒区碑文谷の区立碑文谷公園内の池で、公園の清掃員の男性(80)が、

人間の脚のようなものが浮いているのを見つけ、公園関係者を通じ近くの交番に届け出た。

警視庁は、死体遺棄事件の可能性があるとみて捜査を始めた。

●人体の一部が発見された経緯

出典www.jiji.com

 

・池の中から頭部など6つに分かれた遺体を発見

 

警察官が駆けつけ、ボートに乗って確認したところ、池の中から人の右足が見つかりました。

その後、池のほぼ同じ場所から、右足のほか、左足、頭、腰、両手の6つの部位がバラバラの状態で見つかりました。

頭部には髪の毛が少し残っていましたが、色や長さはまだ詳しくは分かっていません。

・下腹部や胸部が見つかっていないことが新たに判明

遺体は成人とみられるが、下腹部や胸部が見つかっていないことや、

性別や年齢、死亡時期などは不明という。

・さらに、池の中のカメが遺体の一部をくわえていた

中には、池の中のカメがくわえていたものもあったということで、警視庁は、ボートでの捜索を続けている。

今のところ、不審な人物を目撃したなどの情報は入っていません。

遺体が見つかった池は、広さがおよそ8000平方メートル、深さは1メートル30〜40センチぐらい

・回収された6つの部位は、ほとんど腐敗していなかったことが判明

回収された頭部や両脚など6つの部位はほとんど腐敗していなかったことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

6つの部位は広い範囲に浮いていた。同時期に遺棄された後、水の流れなどで広がったとみられる。腐敗はほとんど進行せず、白骨化もしていなかった。

その後の警視庁への取材で遺体は腐敗の状況などから少なくとも数週間以内に池に捨てられたとみられるという。

・近所住人や清掃員のコメント

近所の人は「公園があるから。前には、痴漢もあった。(夜中に騒ぐことは?)ある。若い者が騒いだりね」と話した。

「土日は家族連れとか遠いところから来ている。平日は犬の散歩させている人と、お年寄りの散歩が多い。平和なところ」(近所の人)

近所に住む60代の男性は、「早朝と夜は犬の散歩、日中は小さな子ども連れのお母さんは歩くけれど、それほど人通りは多くないね。夜は薄暗いよ」と話した。

遺体の一部を見つけたという公園の清掃員は、「マネキンかなと思ったけど、それが足だった。池の中にあった」などと話している。

・また、1カ月前に電動ノコ樹木6本切断騒動があったという

また、70代女性によると、約1カ月前に公園内の木が6本切られる騒動があったという。

うち1本は太さが20センチもあり「電動ノコギリで切られたようだった」と説明した。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

普通に怖すぎだろ(^^;; 池で死体を見つけたらマジで嫌だよ。自分だったら( ゚д゚) 東京・目黒のバラバラ遺体、下腹部や胸部見つからず 性別など不明 警視庁が死体遺棄容疑で捜査本部設置sankei.com/affairs/news/1…

碑文谷公園でバラバラ遺体見つかるとか、目黒区の平和なイメージが…

胴体も分けてたのか() 東京・目黒のバラバラ遺体、下腹部や胸部見つからず 性別など不明 警視庁が死体遺棄容疑で捜査本部設置sankei.com/affairs/news/1…

>けっこう古い死体で、それも細かくバラしてあったとか >井の頭バラバラ殺人と少し被るな 東京・目黒区の碑文谷公園の池にバラバラ遺体 亀が咥えていたらしいmajikichi.com/archives/92858… #東京 #目黒区 #バラバラ殺人事件 #殺人 #事件

東京・目黒区の公園の池から一部白骨化したバラバラ遺体見つかる(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… #Yahooニュース 目黒は数十年前にも似た事件があった。

・一方でこんな声も‥

東京・目黒のバラバラ遺体、下腹部や胸部見つからず 性別など不明 警視庁が死体遺棄容疑で捜査本部設置sankei.com/affairs/news/1… 胸部と下腹部って女性じゃないの…

これもうどう考えで女性の遺体でしょうよ、、男性だったらもの好き、、 東京・目黒のバラバラ遺体、下腹部や胸部見つからず 性別など不明 警視庁が死体遺棄容疑で捜査本部設置sankei.com/affairs/news/1…

東京・目黒のバラバラ遺体、下腹部や胸部見つからず 性別など不明 警視庁が死体遺棄容疑で捜査本部設置sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから まぁ普通に女性で無い部分は犯人がもってそうよね

残忍だが遺体の処分に困った非力な女性の犯行が疑われる。 RT @Sankei_news 【目黒バラバラ遺体】回収された頭部や両脚…切断遺体ほとんど腐敗せず sankei.com/affairs/news/1…

これ、いつかの井の頭公園のバラバラ事件を思い出すなあ… 犯人、目黒に移り住んだか!? 東京・目黒のバラバラ遺体、下腹部や胸部見つからず 性別など不明 警視庁が死体遺棄容疑で捜査本部設置sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsより

下腹部や胸部を別に遺棄してるとしたら、おそらく被害者は女性かな 東京・目黒のバラバラ遺体、下腹部や胸部見つからず 性別など不明 警視庁が死体遺棄容疑で捜査本部設置sankei.com/affairs/news/1…

怖い。人殺すなだし遺体損壊もするなだけど、住宅街の公園池に撒くとかあり得ない。見てしまった人や近所に住む人の身になれ。 ─ 目黒区のバラバラ遺体遺棄 下腹部と胸部が見つからず  bit.ly/28YhF5c

●「碑文谷公園」は、東京でも指折りの高級住宅街に位置する

 

現場は東急東横線学芸大学駅から南西約300メートルの住宅街にある公園。

碑文谷公園を管理する目黒区みどりと公園課によると、公園の広さは約4万3千平方メートル。

野球場やテニスコートなどがある区画と、弁天池がある区画に大別される。

この公園は動物が飼育され、子どもたちや家族連れでにぎわう。

・これまで、不審物の発見を知らせる連絡や通報はなかったという

毎週土、日曜日にボートを貸し出しているが、先週の土日は利用者から不審物の発見を知らせる連絡や通報はなかったという。

北側は夜間に閉鎖されるものの、弁天池がある南側は24時間出入りができるという。

・警視庁は、何者かが鋭利な刃物で切った可能性もあるとみて捜査

 

警視庁は、何者かが死体を切断し、遺棄した事件と断定。特別捜査本部を設置

皮膚の切断面が真っすぐだったことから、何者かが、鋭利な刃物で切った可能性もあるとみて捜査している。

24日、現場検証と司法解剖を行い、身元と死因の特定を急いでいる。


熱に関連する単語の検索:事件

前の記事:暇なときに訪れてみたい!東京都内にある珍スポット
次の記事:ミサイル完成。。北朝鮮の脅威がもう冗談では済まされない

分享到: 收藏