中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

覚醒剤所持容疑で逮捕‥東海大相模高の教諭逮捕に衝撃が広がっている
2016-06-29 15:41:17   From:まとめ   コメント:0 クリック:

●東海大相模高の教諭を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕
 

神奈川県内のマンションに少量の覚せい剤の粉末を隠し持っていたとして、

大阪府警が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、東海大相模高校(相模原市)の教諭、今井隆友容疑者(49)を逮捕していたことが28日、府警への取材で分かった。

●事件の概要

府警によると今井容疑者は今月、自宅とは別に借りていた神奈川県内のマンションで覚醒剤少量を所持した疑いがある。

捜査関係者によると、密売ルートの捜査で、今井容疑者が覚せい剤を持っているとの情報を入手。

神奈川県内の自宅とは別に借りているマンションの部屋を捜索したところ、少量の覚せい剤が見つかった。

・「ネットで知った密売人から購入した」と容疑を認めている

・弁護士に対しては、購入経緯を語っていた

弁護士に対し、「不眠症で悩み、2016年2月にインターネットで、睡眠薬と称するものを買ったら、

覚せい剤のような結晶状のものが届いたので、捨てた」と話したという。

弁護士に対し、「不眠症で悩み、2016年2月にインターネットで、睡眠薬と称するものを買ったら、

・容疑者は今年3月まで、ラグビー部の顧問だった

今井容疑者は今年3月まで、同高ラグビー部の顧問だった。

東海大相模高校の生徒は、「情熱的で、結構、信頼厚かった」と話した。

ホームページによると昨年度も含め、全国高校ラグビー大会に計8回出場している。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

東海大相模ラグビー部元顧問。 なにしてんの。

東海大相模の元ラグビー部顧問が覚醒剤所持で逮捕…え?学校大丈夫?やばくね?

また49歳…この世代って何かあるんかな?? → 東海大相模高教諭が覚醒剤を所持「ネットで知った密売人から購入した」 元ラグビー部顧問、大阪府警が逮捕 - 産経ニュースsankei.com/west/news/1606… @Sankei_newsさんから

東海大相模の教授 覚せい剤所持とか 世の中も怖いなぁ

・一方でこんな声も‥

東海大相模が大会出ないとかありえる? それだけはダメだ!!!!!! 教師を恨んでも恨みきれない!!!

あらら。これでラグビーに力入れなくなるんだろうね。 RT @YahooNewsTopics: 【東海大相模の教諭逮捕 覚醒剤】覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、大阪府警が東海大相模高校の教諭を逮捕したことが分かった。 yahoo.jp/itJmDO

学校の先生、ギャンブル依存は多いなぁと思っていましたが、薬物も結構ありますね。 学校の先生だろうと、大学教授だろうと、医師や弁護士でも、依存症にはなります。 東海大相模高の教諭が覚せい剤を所持 大阪府警が逮捕 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

野球の強豪校でもあります。薬物汚染、思うよりはるかに広がってるなあ。 覚醒剤所持容疑:東海大相模高教諭を逮捕 大阪府警 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…

●同校は「担当者がいないため対応できない」としている

今井容疑者が借りているマンションなどを捜索し、覚醒剤を押収した。使用の疑いでも調べる。

●東海大相模高は、昨夏に甲子園優勝を果たしている

昨夏、東海大相模が神奈川県勢として、1998年の横浜以来の夏の甲子園優勝を果たした。

近年では、文武両道をモットーに勉学と部活動の両面から学校改革が進んでいる。

●過去には、小学校校長が覚醒剤所持の疑いで逮捕されていた

覚醒剤を隠し持っていたなどとして、福岡県春日市大和町、市立大谷小学校長、松原郁弘容疑者(57)ら

2人を覚醒剤取締法違反(所持など)容疑で逮捕したと発表した。

大谷小や松原の自宅などを捜索した結果、ポリ袋に入った数ミリグラムの覚醒剤や注射器数本が見つかった。

容疑者は「間違いない」などと容疑を認めているという。


熱に関連する単語の検索:持容

前の記事:自爆テロか?イスタンブールの空港で36人が死亡した爆発が恐ろしい
次の記事:結構怖い。男たちを苦しめるイクメンブームの落とし穴

分享到: 收藏