中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

JAL副操縦士が機長に暴行し欠航…情けない事件が話題になっている
2016-06-29 15:42:45   From:まとめ   コメント:0 クリック:

○JAL、副操縦士逮捕で欠航
 

日本航空のパイロットが、石川県で、酒に酔って警察官を殴り、現行犯逮捕され、乗務予定だった小松空港発羽田便に搭乗できずに、この便はキャンセルされた。

金沢市で警察官を殴って現行犯逮捕されたため、乗務予定だった28日朝の小松-羽田便を欠航したと発表した。

日本航空の副操縦士の男が金沢市内で警察官に平手打ちをしたとして逮捕されていたことが分かりました。

○乗客81人が影響

この影響で、28日に乗務予定だった1便が欠航しました。

巽容疑者は金沢中署に留置されたため、28日午前7時35分発の日航182便に乗務できず、代わりのパイロットも手配できなかった。

○宿泊先のホテルの前で機長を暴行

巽容疑者は27日夜、機長と金沢市内で酒を飲んだ後、宿泊先のホテルの前で機長を殴った。

同じスケジュールで移動していた機長と副操縦士が6月27日の乗務終了後に金沢市内の飲食店で飲酒し、副操縦士が機長を殴るなどして暴行。

日航によると、副操縦士は27日夜、機長と金沢市内で飲酒した後、ホテルの前で機長を殴った。

○公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕

さらに、現場に駆け付けた警察官を平手打ちしたことから、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

午後10時15分ごろ、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された。

その後、通行人の連絡で駆け付けた石川県警の警察官を平手で殴ったため、午後10時15分ごろ、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された。

○飲酒に関する社内規定に違反した可能性も

副操縦士は神奈川県鎌倉市の巽創一容疑者(42)で、石川県警によると、「酒を飲んでいたのでよく覚えていない」と供述している。

巽容疑者と同乗予定だった男性機長(49)は飲酒に関する社内規定に違反した可能性もあり、同社が確認を進めている。

同社の規定では、パイロットの飲酒は出発時間の12時間前までと定められている。

○このニュースはネットでも話題になっている

 

副機長が機長殴って運休とはw しかも小松だし

副機長が機長殴ってフライト中止ってなんやねん(´・ω・`)

副操縦士が酔っ払って機長殴って欠航ってとても迷惑なお話だし12時間前から飲んじゃいけないのでは

機長を暴行したあと駆けつけた警察官にも暴行なのか 公務執行妨害がw 酒は怖いわ

JALの副機長さん!便キャンセルとか、どんな処罰受けるんやろ!しかも金沢中警察署って!よく知ってるよ!!

○逮捕されたパイロットに怒りの声も出ている

パイロット逮捕で小松―羽田便が欠航 日航副操縦士、金沢で警官殴る 酒飲んで機長殴って、警官も殴って。。。 酒、恐るべし。。。

副操縦士は、これまで機長といろいろあったんやろか。と考ええてします。 でも殴ったらアカンわな。

機長を殴って警官も殴るなんてバカだねぇ┐(´д`)┌ その時間に酔ってたらいかんじゃろ~

日航のパイロットが酔って警官殴って逮捕された影響で1便が欠航したニュース。 逮捕事実よりも、早朝フライトの前夜に機長と副機長が飲酒してたことの方が大問題だと思うのですが…

飲酒して、機長殴って逮捕で欠便て恥ずかしいなあ。多くの人に迷惑。操縦前の飲酒も何時間前禁止も破っていたらしいとは。殴られた機長も。多くの人の命預かってるのに。

○日本航空は謝罪

2010年11月に乗務で訪れた米サンフランシスコのホテルでも飲酒して暴れ、社内処分を受けていた。

副操縦士は28日正午時点で石川県警金沢中警察署に勾留されたままだ。

日本航空は、「多大な迷惑をおかけしたことを、深くおわび申し上げます」とコメントしている。


熱に関連する単語の検索:暴行 事件

前の記事:結構怖い。男たちを苦しめるイクメンブームの落とし穴
次の記事: 今回も池上無双か!?2016参議院議員選挙特番 各局キャスター&見どころ

分享到: 收藏