中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

浴室に監禁し3歳長男死亡…監禁の容疑で両親が逮捕された事件が酷すぎる
2016-07-28 12:02:30   From:まとめ   コメント:0 クリック:

○3歳男児死亡 虐待繰り返されたか
 

大阪府堺市で、長男(当時3歳)を自宅の浴室に監禁したとして両親が逮捕された。

監禁容疑で、いずれも堺市堺区柏木町のアルバイトで男児の養父、常峰(つねみね)渉(32)と実母、美香(23)の両容疑者を逮捕した。

長男は病院に搬送されたが、その後死亡した。

○やけどの痕などの傷がおよそ30か所あった

男の子にはやけどの痕などの傷がおよそ30か所あったことが警察への取材で分かりました。

警察は、虐待が繰り返されていた疑いもあるとみて捜査しています。

○当時3歳の長男を監禁した疑いで逮捕

 

監禁の疑いで逮捕されたのは、大阪府堺市のアルバイト・常峰渉容疑者(32)と、妻の美香容疑者(23)。

逮捕容疑は昨年6月14日午後3時15分~7時45分ごろ、自宅マンションの浴室に長男、英智(えいち)ちゃん(3)を閉じ込めたとしている。

2人は去年6月、自宅マンションの浴室に当時3歳の長男・英智ちゃんを閉じ込め、外から施錠して監禁した疑いが持たれています。

○「長男が息をしていない」と消防などに通報

府警によると、美香容疑者が「長男が風呂でおぼれて息をしていない」と消防などに通報。

渉容疑者は、「(トイレに行かれて戻ってきたら、お子さんが?)そうやね。(浴槽に)浮いてたよ、うつぶせで」と話した。

英智ちゃんの死因は脳に酸素や血液が十分行き渡らなくなったためとみられ、警察が当時のいきさつを調べています。

○浴室のドアは中からは開かないようになっていた

 

警察によると、2人は去年6月14日、自宅の浴室に、長男の英智ちゃんを約4時間半にわたって監禁した疑い。

2人は去年6月、自宅マンションの浴室に当時3歳の長男・英智ちゃんを閉じ込め、外から施錠して監禁した疑いが持たれています。

浴室のドアは、内側のカギが取り外され、中からは開かないようになっていたという。

○事件の前から虐待が繰り返されていた疑いもある

 

その後の調べで、英智ちゃんの全身にたばこを押しつけられたとみられるやけどの痕やあざなどの傷がおよそ30か所あったことが警察への取材で分かりました。

警察は、日常的に虐待を受けていたとみて、死亡した経緯についても詳しく調べる方針。

このうちおよそ20か所は比較的、古い傷だったということで、警察は、事件の前から虐待が繰り返されていた疑いもあるとみて捜査しています。

○このニュースはネットでも話題になっている
 

知らなかった 母親って子ども監禁するんだ

自分の子どもを監禁なんてひどいことする親もいるもんやねんなあ

まじで子供を監禁とかする親さしつけの仕方間違ってるよ

ニュースでしてた去年虐待で子ども死なせてほんで今日浴室に子ども監禁か?で逮捕されたきっしょい夫婦のやつ堺てかいてたから何気なくYahoo! Newsみたら堺市堺区柏木町4丁てかいてて近所すぎてびっくりしたし私3丁やし(=_=)んで同じ町内やけど全然知らんかった自分にもびびる

○この事件に怒りの声も出ている

子供監禁とか有り得ないんだけど 親の資格ないわマジ

自分の子供の体にタバコ押し付けるとかほんとカス〜 赤ちゃんで喋れんとやけん泣くことしか出来んやんバカ〜〜〜 監禁とかほんと考えられん

長男を浴室に監禁だってよ 暴力振るった挙句監禁、そして容疑否認ときたもんだからホント(#・∀・)おこだよ! 親としてまともな教育出来ないなら子供生むなや

子供を殺したり監禁したりほんとに無理なんでそんなこと平気でできんのだったら産むな。ああいうニュース見ると涙出る!虐待すな!子供をなんだと思ってんねん!

子供育てる覚悟がないなら産むな。 殺すなら産むなよ。 何十箇所も青あざ、タバコの痕。 3歳の子を監禁、帰ったら溺れて死んでたって…本当かわいそう過ぎる。 寂しかったし怖かったと思う。心が痛いわ。 不謹慎かもしれんけど、マジお前らが死ねばいいのに。あぁ言うの見るとほんま胸糞悪い。

○両親は監禁の容疑を否認している

関係者によると、両容疑者と英智ちゃん、長女の4人暮らしで、英智ちゃんは美香容疑者の連れ子。

渉容疑者は逮捕前、産経新聞の取材に「実の子供でないから疑われる。虐待はしていない」と関与を否定。

両親は監禁の容疑を否認しているということです。


熱に関連する単語の検索:浴室 事件 容疑

前の記事:香川真司の恩人、セレッソ大阪の名物寮長「秀島弘」死去..悲しみの声が相次いでいる
次の記事:「元の体に戻して」‥子宮頸がんワクチン被害で初の集団提訴に踏み切った

分享到: 收藏