中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

「おやじを刺した」90歳の父親を息子が殺害した事件が波紋を呼んでいる
2016-08-05 11:33:44   From:まとめ   コメント:0 クリック:

病院で男性が刺される

4日午前10時55分ごろ、北海道旭川市の森山病院で、「男が包丁を持って暴れている」と女性職員から通報があった。

警察が駆けつけると、2階の処置室で太田寅之助さん(90)が刺された状態で倒れていて、間もなく死亡が確認された。

森山病院は旭川市中心部にある総合病院で、ベッド数約170。

息子を逮捕へ

同署は院内にいた太田さんの息子で、同所、職業不詳昌宏容疑者(59)を殺人容疑で現行犯逮捕した。

同署によると、2人は同居しており、昌宏容疑者は寅之助さんに付き添っていたとみられる。

太田さんの首には何度も刺された傷があるということで、警察は、事件に至ったいきさつや詳しい状況を調べています。

「処置室」で事件は発生

出典ringosya.jp

 

寅之助さんが刺されたのは病院2階の「処置室」で、昌宏容疑者は現場にとどまり、病院職員が駆け付けた警察官に引き渡した。

「キャーという女性の叫び声が聞こえた。(周りの人の)半分くらいがパニック状態だった」

病院近くの生花店の女性従業員は「サイレンがうるさく鳴り、パトカーがやってきて、物々しい雰囲気だった」と声をこわばらせた。

容疑を認めています

昌宏容疑者は、病院関係者の目の前で突然、犯行に及んだという

「おやじを刺した」と話し、調べに対して容疑を認めているという。

twitterでも話題に

どさんこワイドみたら森山病院の事件やってた(´-`).。oO 旭川は怖いなあ(´-`).。oO

ニュース見てたら森山病院で殺人事件だって バスで近く通るしなんか他人事とは思えんし怖い。・゜・(ノД`)・゜・。

え!!!森山病院怖い!!近い!!(^ω^三^ω^)夢で殺人犯が町中にいて警察たくさんになってる中出勤しなきゃいけないていうの見たけどもしや正夢

やー、森山病院やばいて殺人事件わ(笑)目の前の病院でやめてくれ怖いわ

森山病院の事件最悪。 クラスの人働いてるから 心配になった ここも街中の病院だから そういうの怖い。 なんでそういうクズな 人間がいるのかほんと謎。

森山病院で殺人事件あったとか 怖すぎでしょ。。

住んでいる旭川で殺人事件❗❕ しかも、何回もその前の道通ったことある~❗❕(森山病院)((( ;゚Д゚)))最近、怖すぎ~。

11時頃森山病院のとこらへんサイレン鳴らしたパトカーがどんどん集まってたんだけど殺人事件だったのね(;´Д`)

旭川の森山病院のニュース見て びっくりして入院中の先輩に電話した。無事だったので良かった! パトカーすごかったみたいだけど。

道内ニュースやらんかった。。森山病院の殺人事件。。。私、ちょうどあの時間、患者さんの通院の付き添いであそこの近く通ってて、なんかパトカーいるなあ、また山口組の警備か?そのわりには赤色灯ついてるな、なんだ?と思ってた11時半過ぎ。事件起きた30分後くらいだったのか。。


熱に関連する単語の検索:事件

前の記事:ギクッ!?太っていなくても生活習慣病になる「やせメタボ」とは?
次の記事:児童虐待10万件を超る「心理的虐待」「ネグレクト」どう思う?

分享到: 收藏