中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

1300便以上が欠航…デルタ航空のシステム障害に世界中が大混乱していた
2016-08-10 12:06:43   From:まとめ   コメント:0 クリック:

○デルタ航空 システムに不具合
 

アメリカのデルタ航空は、航空機の出発に必要なシステムに不具合が生じているとして、世界各地で出発便に欠航や遅れなどが出ているとしています。

米デルタ航空で米東部時間8日未明に発生した大規模なシステム障害の余波が続いている。

米航空大手デルタ航空は前日発生したシステム障害の影響で、9日は300便近くが欠航すると発表した。

○世界各地で欠航や遅れが発生

デルタ航空のコンピューターシステムが世界的にダウンした影響で、翌9日も日本発着便を含むフライトで遅延が発生した。

9日午前も米国内線中心に300便が欠航し、8日と合わせて1300便以上が欠航する。

電力会社はスイッチギアと呼ばれる装置の不具合が原因だったと説明、影響が出たのはデルタだけだったとしている。

○停電の影響で複数のシステムに不具合が生じた

停電が起きた影響で、8日午前2時半ごろ(日本時間の8日午後3時半ごろ)から、搭乗手続きなど航空機の出発に必要な複数のシステムに不具合が生じたということです。

停電の影響でシステム障害が発生し、同日は約1000便が欠航したと説明した。

日本国内では、成田空港を8日に出発する予定だったニューヨークなどへ向かう複数の便の欠航が決まりました。

○すでにシステムは回復もまだ遅延が発生しているという

出典i2.wp.com

 

デルタは声明で「きのうは数時間でシステムを回復し運航を再開することができたが、まだ完全には復旧していない」と説明した。

すでにシステムは回復しているが、機材繰りなどの影響から、9日の午前中は100便以上の欠航と約200便の遅延が発生する見込みという。

復旧作業を続けているが、9日午前も250便余りが欠航となる見通しで、約200便は遅延の可能性がある。

○乗客はいら立ちを募らせている

空港に足止めされ、次はいつ搭乗できるのか、10日に間に合うかどうかも分からないままいら立ちを募らせる。

ハワイ発ロサンゼルス行きの便に搭乗した乗客は機内で4時間以上缶詰状態になった。

ツイッターには世界各地の空港で、長い行列を作ったり毛布にくるまって床で寝たりする乗客の写真が投稿されている。

デルタ航空のトラブルで成田はごった返しています。デルタを使う人は大変です。気の毒です。さて、私はこれより数日間、お休みをいただき完全離脱します。みなさん、お元気でお過ごしください。pic.twitter.com/wxgmuljfan

○このニュースはネットでも話題になっている

デルタ航空が絡む便だと大変そうだなぁ。

デルタ航空がいつぞやのANAみたいなトラブル起こしてしまってる…

デルタ航空許さねえからな!!!!!

とりあえずデルタ航空許さない なんだよシャットダウンって…昼に帰れるはずだったのに…

デルタ航空 昨日、10時台のフライト確保できたと言ってた家族。 今朝にそのフライトがキャンセルされて朝イチのフライトに慌てて来たけどキャンセル待ちの優先順位の都合上乗れず。他にも乗れなかったひと

○この混乱に巻き込まれた人も多数いた

1日目。 始まりは波乱だった。デルタ航空のシステムエラーだった。 私たちの出発の前日に起こったものだった。 シアトルに来たものの(乗り換え)次の便がなくなかなかニューオリンズに行けず。 そんな中ですが通りすがりの弾き語りの女性で癒されました。 夜中にたてればいいほうらしい…

昨日のデルタ航空のシステム障害でビックリしたのは、携帯のEチケットで搭乗手続きした後、携帯内のチケット情報が消えちゃったこと。搭乗できたらよかったけど、席番号覚えてなかったので、機内でオロオロしてしまった

オープンからクローズまで空港にいましたとさ。 tatekawaさんと友梨と3人で頭おかしくなった?って言うぐらい夜の搬入は楽しかった。笑 改めてデルタ航空大ッ嫌い。

デルタ航空 9人がダブルブッキングしてる朝イチのフライトにキャンセル待ちで登録→最後の枠にギリギリ滑り込みなんとかオーランド到着 デトロイトに19時間もいたけどホント辛かった

やっとやっとやっとロスに到着〜〜〜✨✨ 一日前のデルタ航空の停電で出発2時間遅れるし…飛んだだけ良かったけど、 乗り換えに間に合わないし… 最初から、いろんなことが起きすぎて さぁ、これからどーしましょう

○デルタ航空は顧客に補償を行なうと発表

搭乗を予定していた便が欠航、もしくは3時間以上遅延したすべての顧客に対し200ドルのバウチャーを発行する。

欠航などで宿泊が必要になった旅行者には、可能な限り宿泊施設も提供しているという。

○すでに出発している便の到着には影響はない

 

出発が13日以降となる場合は、変更手数料は免除するが、最初に予約した運賃との差額は徴収する。

旅行会社経由で購入した人に対しては、旅行会社と対応を検討中という。

すでに出発している便の到着には影響はないということです。


熱に関連する単語の検索:航空 世界

前の記事:部下の息子にプロレス技から暴行へ「虐待としつけの境界線」とは?
次の記事:死刑復活にメディアの締め付け…トルコ大統領の独裁が危惧されている

分享到: 收藏