中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

最悪!リオの選手村でまた性的暴行事件起きる
2016-08-10 12:11:02   From:まとめ   コメント:0 クリック:

リオ選手村でまた性的暴行事件…ナミビア選手団の旗手逮捕
 

ブラジル・リオデジャネイロの警察当局は8日、五輪選手村でメイドに性的暴行を加えたとして、ボクシング男子のナミビア代表、ジュニウス・ジョナス容疑者(22)を拘束した。

同容疑者は5日の開会式でナミビア選手団の旗手を務めた。

警察報道官がAFPに明かしたところによると、ジョナス容疑者は7日、選手村で女性清掃員に性的暴行を加えたとして身柄を拘束された。

女性は駆け付けた治安部隊に保護された

女性は叫び声を上げて助けを求め、駆け付けた治安部隊に保護された。

ジュニアス選手は、隣の部屋を清掃中の女性にキスし、「金を払う」と持ちかけて性行為を迫った疑いが持たれている。

同容疑者のコーチがそばにいたが、傍観していたという。

委員会は「起きてはならないことで、やるべき対策をやっていく」とコメントしています。

選手村では5日にも女性を暴行した疑いでモロッコ代表選手が逮捕されている

モロッコ代表のボクシング選手が、リオの選手村で清掃員の女性2人に性的暴行を加えたとして、開会式当日に身柄を拘束された。

サアダ容疑者は3日、選手村の室内で掃除に訪れた女性2人を強姦しようとした疑いが持たれている。

サーダ容疑者は2人との接触は1人がモロッコ国旗を求めた時だけだったと主張しているという。

令状による捜査は15日間続く

暫定的な逮捕状に基づく拘束で、令状による捜査は15日間続く。

リオオリンピック組織委員会は、「選手村の中で起きた事案については承知している。組織委員会は、全面的に警察の捜査に協力している」とコメントしている。

サーダ選手は、去年、アフリカ選手権で3位、世界選手権で9位になっている。

この報道に怒りの声が多く寄せられていた

選手村で性的暴行とか、母国の面汚しもいいとこだな。4年後は警備員導入したほういいかもな。

スポーツの祭典に国を代表して参加してるうえに旗手までやった人間が性的暴行とか正直その国の品位を疑ってしまうわ( ´△`)

選手村で性的暴行? 最低やな! リオ自体治安悪すぎやから 選手村が唯一安全てわけでも ないんやな…… 日本人は被害ないといいな。

まーた選手村でボクシングの選手が性的暴行とか(´Д`)カーニバルしてんじゃねぇよ

どっちもボクシング男子…そこについて考える人も…

オリンピックまで行って何でそんなことすんねやろ? やっぱりアドレナリン的な衝動が抑えられないんやろうか(´ω`) 選手村でまた性的暴行、ナミビアのボクシング代表を逮捕 - LINE NEWSnews.line.me/list/7e82cb39/… #linenews

ボクシング選手性的暴行またかよ、 ブラジル女性どんだけ魅力的なん、、

オリンピック最中性的暴行で逮捕されるってホントにバカすぎる。それにそれがボクシング選手っていうね。 ホントにボクシング名を汚さないでくれ

あまり表に出てこない選手村の現状とは?

トイレが詰まった、水道が漏れた、室内の電源配線がむき出し、火災警報器の誤報……などなどトラブルが続発している。

これまでに、トイレの扉が壊れて閉まらない、蛍光灯が落下する、クーラーが作動しない、といった報告がみられる。

八木かなえ(ALSOK)は選手村について「無料のマクドナルドや、遊ぶところがあって楽しい」と好印象を語った。これまで問題が目立っているが、満喫する選手も少なくない。


熱に関連する単語の検索:暴行 事件 選手村

前の記事:天皇陛下がお気持ちを表明、日本だけじゃない各国君主の退位問題
次の記事:アジアの戦争と平和 「東方化」する世界

分享到: 收藏