中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

リオ五輪にスキャンダル!IOC理事がチケット不正転売容疑で逮捕
2016-08-18 15:01:47   From:まとめ   コメント:0 クリック:

◇リオデジャネイロの警察当局がIOCの理事パトリック・ヒッキーの身柄を拘束したと発表した

17日、リオデジャネイロ警察は、国際オリンピック委員会(IOC)の理事であるパトリック・ヒッキー氏を逮捕したと伝えた。

オリンピックが盛り上がる中、ブラジル・リオデジャネイロの警察当局は17日、IOC(国際オリンピック委員会)の理事を逮捕したと発表した。

逮捕されたのはアイルランド出身でヨーロッパオリンピック委員会の会長も務めるパトリック・ヒッキーIOC理事(71)

リオ市警は声明で「国際オリンピック委員会(IOC)のメンバーであるヒッキー氏に対する逮捕状と捜索令状を執行した」と述べ

市警報道官は「彼(ヒッキー氏)は逮捕された」と認めている。

▽17日の朝、滞在先のホテルで警察に拘束されたパトリック・ヒッキーIOC理事

17日の朝、滞在先のホテルで身柄を拘束されたヒッキー氏。ヒッキー氏にはリオ五輪のチケットを高額で不正に転売していた疑いが持たれている。

ヒッキー理事はアイルランド出身。同日朝、滞在先のリオデジャネイロ市西部バーラ地区のホテルで警察に拘束された。

警察が公開した映像には、複数の捜査員が逮捕令状を手に、ヒッキー理事が宿泊しているリオデジャネイロ市内のホテルに乗り込む様子が映し出されている。

ブラジルの警察当局によりますと、ヒッキー理事はリオデジャネイロオリンピックのチケットを、通常よりも高い価格で業者に転売していた疑いが持たれています。

IOCの広報担当者は「推定無罪の原則がある。捜査の結果を待ちたい」とコメントしている。

ヒッキー氏は1995年にIOC委員となり、2012年から理事を務め

今回のオリンピックでは、大会の準備や運営を監督する調整委員会の委員を務めていた

BBCによると、ヒッキー容疑者は警察が来た時に逃げようとしたとのこと。

五輪開催中にIOC幹部が拘束されるという異例の事態に、IOCも混乱している模様。

IOCの広報担当者は「推定無罪の原則がある。捜査の結果を待ちたい」とコメントするにとどめた。

▽IOC理事がチケット転売容疑で逮捕……、この異例の事態にネットからも呆れる声が多数あがっている

IOCの理事 チケット不正転売て。。。 ダフ屋と同じことやってるのん? 理事を決める基準てなんだ?

チケット違法販売(高値転売)でIOC理事逮捕か。甘い汁吸ってるのね。一所懸命頑張ってる選手がかわいそうだよな。

五輪チケットの不正転売に関与か IOC理事を逮捕5.tvasahi.jp/000081584?a=ne… | 東京オリンピックも不正転売の嵐で一般人が開会式とか目玉競技を観に行くのできるのか・・・? てかそもそも日本人がオリンピックの時に休みを取る事がまずできないんじry

レイプ、競技会場に流れ弾、プールに藻が繁殖と問題だらけのオリンピック。 こんどはチケット不正転売で理事が身柄拘束ですかそうですか。

IOCの理事がオリンピックのチケット転売してるんだからオタクイベントの転売がなくなるわけないな

◇そもそもの発端は、警察がリオ五輪を巡る”不正チケット転売”の取り締まりに動いたことだった

リオ五輪を巡って起きていた不正チケット転売問題。

ブラジル警察は不正チケット販売をめぐる幅広い捜査を進めており、これまでに1000枚以上のチケットを押収した。

ダフ屋達はPro10と呼ばれる会社を創設してチケットを入手

そのチケットを受け取ったTHGと呼ばれる会社は、市場価格を大幅に上回る価格でチケット転売や宿泊施設の斡旋を行っていた

ブラジル警察は、これまでに1300ドルのチケットを8000ドルで転売するなどしていたチケット販売会社THGのアイルランド人幹部を逮捕。

ブラジル警察は5日、不正転売容疑で、英国のスポーツ観戦チケット販売会社THGのアイルランド人幹部を逮捕。







 

2014年のW杯ブラジル大会(2014 World Cup)でも当局との間にトラブルを起こしているTHG

リオ五輪でTHGは、最高でも公式価格1300ドル(約13万円)の開会式のチケットを8000ドル(約81万円)で販売したと警察は発表している。

▽そして、警察が押収したチケットの一部がアイルランドのオリンピック委員会に配布されたものだったことが判明した

そして、警察が押収したチケットの一部がアイルランドオリンピック委員会に配布されたものだったことでヒッキー氏への疑惑が浮上。

疑惑は、ダフ屋達から押収したチケットの一部がアイルランドのオリンピック委員会に配布されたものだった事で浮上

警察当局は高値で転売する計画だったとみて捜査を続けていた。

その後、ヒッキー氏逮捕へ踏み切ったブラジル警察。IOC理事がダフ行為によって逮捕されるというショッキングな事件となった。

警察関係者は同通信に「捜査の過程で、入場券の不正販売に関する国際的な組織に、ヒッキー氏が関与していたことが判明した」と語った。

THGスポーツには、ヒッキー氏の息子が以前働いており、捜査の過程でヒッキー氏が関与した証拠が見つかったとみられている。

既に拘束された英国企業幹部らと共謀して、5日に行われた開会式の入場券の不正転売に関与した疑いが持たれている

▽警察に身柄を拘束された直後、体調不良を訴え病院に移送されたパトリック・ヒッキー容疑者

警察に身柄を拘束されたヒッキー氏は、体調不良を訴え病院へ移送。容疑者の回復をまって取り調べを始める予定。

ヒッキー氏は同日朝、リオ西部バーラ地区の高級ホテルで逮捕された際、体調の不調を訴え、病院に移送された。

体調を崩して入院中のヒッキー容疑者の回復を待って取り調べを始める。


熱に関連する単語の検索:理事 容疑

前の記事:群馬の館林で39.6度を記録…“台風一過”の関東が猛烈な暑さに襲われた
次の記事:女子棒高跳び・イシンバエワが引退へ… 五輪出場禁止処分に痛烈な批判を残す。

分享到: 收藏