中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

今度は防空識別圏内へ落下…北朝鮮のミサイル発射に非難の声があがっている!
2016-08-24 12:30:59   From:まとめ   コメント:0 クリック:

24日早朝に発射されたとみられるミサイル

北朝鮮が24日午前、日本海上で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBMI)を発射したことがわかった。

発射された弾道ミサイルは、SLBM=潜水艦発射弾道ミサイルと考えられると発表しました。

韓国軍合同参謀本部の幹部によると、ミサイルは午前5時半ごろ、東海岸沿いの新浦に近い沖合から発射された。衛星画像では同地域に潜水艦の基地が確認できるという。

約500キロ飛しょうし、日本海に落下した模様

 

北朝鮮東岸のシンポ(新浦)付近から、1発の弾道ミサイルを東北東に発射した模様で、弾道ミサイルは、およそ500キロ飛しょうし、日本海に落下したものと推定されるということです。

米国防総省当局者は匿名を条件に、北朝鮮の潜水艦弾道ミサイルが約300マイル(約480キロメートル)飛行し、日本海に落下したとし、「KN─11弾道ミサイルとみられる」と述べた。

北朝鮮が発射したミサイルは約500キロ・メートル飛行し、日本の防空識別圏内に落下したと伝えた。

ADIZ(air defence identification zone) とも呼ばれます。

防空識別圏とは、各国が防空上の必要性から領空とは別に設定した空域のことである。

日本では航空自衛隊がこれを設けており,日本列島の沿岸約 100km以上,400~600kmまでの範囲をいう。

ADIZ内を飛行するすべての航空機は,飛行計画の提出,位置通報など定められた飛行手順が要求される。

飛しょう距離が伸びており、核開発が進んでると思われる

北朝鮮は核兵器を開発しているとみられており、弾道ミサイルの使用を国連に禁止されている。

北朝鮮がこの日発射したSLBMが500キロ飛行したことにより、実践配置が現実化したものと分析される。ことし4月に発射したSLBMは30キロ飛行したが空中で爆発していた。

北朝鮮が今回の発射実験を通じて大幅に進展した技術を示し、実践配置までの期間も減るものと予想される。

北朝鮮のミサイル開発の技術が進展しているとして、詳しい分析を急ぐことにしています。

アメリカと韓国の合同演習に対して警告していた北朝鮮

北朝鮮はこれに反発して「核先制打撃」を仕掛けると警告していた。

北朝鮮は、米韓の合同演習を侵略の予行演習とみなしている。

24日には東京で日中韓外相会議が開かれる。

24日に東京で行われる日中韓外相会談に合わせて発射した可能性もある。

この事態を受け、安倍首相らは「重大な脅威」と北朝鮮を非難した

出典www.msn.com

 

安倍晋三首相は24日午前、北朝鮮が東海岸沖の潜水艦から弾道ミサイルを発射したことについて、「わが国の安全保障に対する重大な脅威だ」と述べ、北朝鮮側に抗議したことを明らかにした。

安倍晋三首相は、情報収集と分析に全力を挙げ、国民に迅速・的確に情報提供するよう外務、防衛両省など関係省庁に指示した。

北朝鮮がSLBMを発射したことに対し、アメリカ国防総省は「複数の国連安保理決議に違反している」などとして、「強く非難する」との声明を発表した。

日本や韓国など同盟国と緊密に連携し、北朝鮮の挑発行為に対抗するとした。

米国務省も23日に発表した声明で、今回のSLBM発射を含めた北朝鮮の挑発行為は「国連安保理による制裁の履行を含めて、北朝鮮に対抗しようとする国際社会の決意を強めるだけだ」と強調した。

今年、ミサイルを相次いで発射している北朝鮮

北朝鮮は1月に4度目となる核実験を実施、2月には事実上の長距離弾道ミサイルを発射するなど一段と孤立を深めている。

北朝鮮がSLBMを海上で発射実験したのは昨年3回とことし4月に1回、先月に1回発射したのに続き6回目

今月初めには北朝鮮が発射した弾道ミサイルの弾頭部分が日本の排他的経済水域(EEZ)内に初めて落下した。

またもや発射されたミサイルに批判の声が多く上がる

北朝鮮ミサイル発射 首相「許しがたい暴挙 断固たる抗議」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… もう抗議だけでは無理な様な気がする。

発射の仕方と着弾地点がどんどんやばいことになってきてる。 / 北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル発射 日本海に落下か | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

北の問題児がまたやったか。。。 安倍首相、北朝鮮ミサイル発射を非難 「安全保障に重大な脅威」 reut.rs/2bNDHKo

首相「防空識別圏に初、重大脅威」…北ミサイルyomiuri.co.jp/politics/20160… 安倍政権支持だが、いつまでも脅威脅威と言っているだけでは狼少年になる。自衛隊に常時迎撃態勢取ると発信した以上、防空識別圏に打ち込まれたミサイルは迎撃・破壊して日本の強い覚悟を示せ。

またか(^◇^;)今回はアメリカと韓国の合同軍事演習への反発からと あるが。危険な挑発行為を非難したい。 北朝鮮 弾道ミサイル1発を日本海へ発射(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… #Yahooニュース

また発射してるのか、そんな余裕よくあるな 日本の防空識別圏内に落下=北朝鮮ミサイル nico.ms/nw2356243 #niconews

北朝鮮ミサイル、首相「許しがたい暴挙」  :日本経済新聞nikkei.com/article/DGXLAS… やりたい放題の北朝鮮。世界の非難も、焼け石に水の、マンネリ。

北朝鮮に対し、各国がどう対応するのかが今後の焦点になりそうです

合同参謀本部は「北朝鮮がきょう発射したSLBMは、過去数回の発射実験に比べ、進展したものと思われる」とし「現在、韓米が精密分析中である」と説明した。

小田原政務官は、北朝鮮の行為は「あからさまな国連決議違反であり、(核兵器の)不拡散体制に対する明確な挑戦だ。いかなる理由があろうと許されない」と指摘

首相は官邸で記者団に対し「米国、韓国をはじめ国際社会と緊密に連携を取りながら、国連の場を含めて毅然と対応していく」と強調した。


熱に関連する単語の検索:1

前の記事:マジで?いま、ラブホが老人ホームになってるらしい
次の記事:東京五輪の星!!2000年生まれの美少女アスリートたちが熱い!!!

分享到: 收藏