中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

オバマ大統領、王副首相と会見
2012-12-21 15:59:15   From:   コメント:0 クリック:

アメリカのオバマ大統領は現地時間の20日、アメリカを訪問中の中国の王岐山副首相と会見し、2期目の任期でも、強く、率直な、かつ成果豊...
   アメリカのオバマ大統領は現地時間の20日、アメリカを訪問中の中国の王岐山副首相と会見し、2期目の任期でも、強く、率直な、かつ成果豊かな米中関係を続けたいとの考えを示しました。

 これに対し王副首相は胡錦涛国家主席と中国共産党の習近平総書記からのメッセージを伝えたあと、「中国の党、政府と指導者はアメリカとの関係を一貫して重要視しており、より広い分野でより高いレベルの協力を行っていきたい」と述べました。また、「中米関係にとって経済協力は礎になる。新たな情勢の下に、経済分野の対話メカニズムをいかに継続し、改善していくかをアメリカと共に検討し、中米関係の持続的で、健全な、かつ安定した発展のためにエネルギーを蓄えたい」と述べました。

 これに対しオバマ大統領は「世界経済が低迷している中、強くて効果ある経済関係を推進することは米中関係の中心となる」とした上で、「習近平総書記との会談を期待している」と述べました。

 同じ日、王岐山副首相は、アメリカのガイトナー財務長官と会談し、両国の経済関係や世界の経済情勢などについて意見を交しました。

熱に関連する単語の検索:

前の記事:国連報告、「世界経済は不況に直面」
次の記事:EU、イランへの追加制裁を正式に開始

分享到: 收藏