中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

イチロー来季もマーリンズ…「50歳まで現役」への挑戦が続いている
2016-10-06 11:28:43   From:まとめ   コメント:0 クリック:

○マーリンズが来季もイチローと契約へ

大リーグのマーリンズは5日、イチロー選手と来シーズンも契約を結ぶことを明らかにしました。

イチロー外野手との来季契約の選択権を行使したと発表した。

○およそ2億400万円で契約

球団公式サイトによると、来季年俸は200万ドル(約2億1千万円)。

球団の公式ホームページによりますとイチロー選手の来シーズンの年俸は200万ドル日本円にしておよそ2億400万円だということです。

さらに2018年についても球団のオプションがつく。

○今季のイチローの成績は…

今季のイチローは143試合に出場し、95安打で打率2割9分1厘、22打点、1本塁打、10盗塁。

打率・291は10年連続200安打が途切れた11年以降では最も高かった。

マイアミの本拠地球場で記者会見したサムソン球団社長は「殿堂入りが確実な選手がチームにいることは誇りに思う」と話した。

○メジャー記録の4256安打を抜いたイチロー

日米通算でピート・ローズが持つメジャー記録の4256安打を抜き、メジャー通算は史上30人目となる3000安打に到達。

8月にはメジャー通算3000安打を達成した。

その後、史上25位の3030安打(日米通算は4308安打)まで伸ばした。

○マーリンズの球団社長はイチロー選手を評価

マーリンズのサムソン球団社長は「イチロー選手は常に試合への準備が出来ている」と話して、イチロー選手を評価

「外野3つのポジションをどこでもこなし、いい守備をする。スピードを維持していて、代打もできる選手はなかなか簡単には見つけられない」という評価が、契約更新の理由を端的に表している。

「彼は50歳までプレーしたいと真剣に話している。本当にできるのではないか」

今月22日に43歳になるイチロー選手の年齢は問題にならないという認識を示しました。

○このニュースはネットでも話題になっている

イチロー またマーリンズなんだ。 見に行きたいな

イチローが 来季もマーリンズと契約 と 聞いて ひとまずホッ! まだ 出来る人が やめざるを得ないとしたら つらいから。

イチローは来季もマイアミなんやね。雰囲気がいい気はする。

○「凄い」という声も相次いでいる

イチローさん(42) 来年もマーリンズと契約…凄すぎ… ( ºωº )尊敬いたします…

イチローすげーな〜来季の契約だけでなく、その次の年の契約オプションまでつけられるなんて

イチロー選手契約更新かー、すごいな。 まだまだ現役。

イチロー、来年もマーリンズなんやね!!! この歳で契約延長出来るのはすごい

○「50歳まで現役」なるか

10月下旬に、43歳になるイチロー選手だが、来シーズンも、メジャーでの活躍が見られるもよう。

44歳となる18年のオプションも球団が持つことにより、最長であと2シーズンはマ軍でプレーする可能性が出てきた。

「50歳まで現役」と口にしてきたイチローの野望は、いよいよ現実的な目標へと変わってきた。


熱に関連する単語の検索:1

前の記事:福島原発周辺のダム、底土から高濃度の放射性物質が検出
次の記事:「一度は愛した女」小峠が意外と坂口杏里を応援してる

分享到: 收藏