中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

中国人作業員3人、スーダンで拉致
2013-01-15 15:52:46   From:   コメント:0 クリック:

中国のスーダン駐在大使館の情報によりますと、12日に中国人作業員3人がスーダン西部にあるダルフール地区で拉致されたほか、エンジニア1...
    中国のスーダン駐在大使館の情報によりますと、12日に中国人作業員3人がスーダン西部にあるダルフール地区で拉致されたほか、エンジニア1人が行方不明となっていることが分かりました。

 中鉄十八局集団有限公司スーダン支店の報告では、現在、中鉄十八局は北ダルフール州で道路建設を行っていますが、現地時間の12日の午後2時ごろ、そのうちの1つの現場が武装勢力の襲撃を受けたということです。中国人運転手3人とスーダン人の作業員数人が拉致されたほか、午後4時ごろ、道路で巡回検査を行っていた中国人エンジニア1人が行方不明となったということです。

 中国大使館は直ちに救援措置をとり、スーダンの関係部門と連絡し関係情報を確認したほか、スーダン側に対し中国人作業員の安全を確保し救援活動を積極的に行うよう要求しました。

 現在、スーダンの軍隊は容疑者の捜索や被害者の救援を急いでいるということです。

熱に関連する単語の検索:中国人

前の記事: 世界初の再生可能エネルギー資源分布図、公表
次の記事:パキスタンで軍用車襲撃、兵士17名死亡

分享到: 收藏