中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

マジかよ…来週はまた「夏」に逆戻りするみたい
2016-10-14 14:21:25   From:まとめ   コメント:0 クリック:

■季節もすっかり「秋」

13日朝は全国の290か所で今季一番の冷え込みを記録し、全国的な冷え込みは5日連続となった。

バイト先の制服が長袖になっていた…………まぁパーカー着ても暑くないからな半袖は寒い(笑)

ついこの間まで暑かったから半袖でも余裕か!?と夏服しまわなかったけどさすがにしまう…

■でもちょっと待った!!

その夏服、まだしまわないほうがいいかも…

■来週は再び「夏」に逆戻り

気象庁は13日、向こう1か月間の天候の予想を発表。

日本上空に暖気が流れ込むため、全国的に15日(土)あたりから気温が日に日に上昇。

来週は東京都心でも25度を超える夏日となり、半袖で過ごせるような暑さになる見込み。

鹿児島や高知など西日本では、30℃近くまで気温が上昇する日も

気象庁は「異常天候早期警戒情報」を発表

「異常天候早期警戒情報」とは…

平年からの隔たりの大きな天候が続くと、社会にさまざまな影響がある
このような現象発生の可能性をできるだけ早い段階で発表する予測情報

情報発表日の5日~14日後までを対象として、7日間平均気温が「かなり高い」、「かなり低い」となる確率が30%以上の場合。

または7日間降雪量が「かなり多い」となる確率が30%以上の場合に発表される。

各地域の対象期間と確率

18日頃からの約1週間は、気温が平年よりかなり高くなるため、農作物の管理などに注意を呼び掛けている。

何…だと…?来週夏日…?!(週末衣替え予定)

来週はまた暑い日があるらしい。薄い服、残しとかないと…

衣替えしたけど来週まて暑くなるってホントなの…もういいよ…もう暑いのは充分だよ

確かに(´・ω・)
もう10月だぜ?

■その後11月に入っても平均気温は高め

10月15日から11月14日までの平均気温は北海道で平年並みとなるが、全国的には平年より高くなる可能性が高い。

しかし週によって寒暖の差が大きく、10月最後の週は寒さが強まるという。

寒暖差が激しくなる

本格的な紅葉シーズンの到来はまだまだ先になりそう…

奥日光紅葉散策。まだちょっと早いかね〜来週再来週だな〜pic.twitter.com/jVwtmlQUoY

体調管理などにご注意を


熱に関連する単語の検索:1

前の記事:幼稚園からは当たり前?「習い事の低年齢化」が進んでいるみたい
次の記事:ネット宅配に動画編集アプリ…。LINEサービスが充実し過ぎ

分享到: 收藏