中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

日本、違法操業容疑で中国漁船を逮捕
2013-02-04 14:44:43   From:   コメント:0 クリック:

 福岡駐在の中国総領事館が2日に明らかにしたところによりますと、この日、沖縄県宮古島付近の日本の排他的経済水域(EEZ)で中国の漁船が...

 福岡駐在の中国総領事館が2日に明らかにしたところによりますと、この日、沖縄県宮古島付近の日本の排他的経済水域(EEZ)で中国の漁船が違法操業の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは中国籍の漁船「琼洋浦F8139」号で、船長を含め13人が乗船していました。船員はいずれも中国籍だと話しています。この漁船はこの日の午前8時53分、沖縄県宮古島付近の日本の排他的経済水域内で違法にサンゴを収集したとして、日本側に逮捕されたということです。

 現在、船長と2人の船員は宮古島に移され取調べを受けていますが、ほかの船員と漁船は宮古島付近の海域で停泊しています。

 福岡駐在中国総領事館は直ちに責任者を派遣し、船員の身元確認を行うと共に、関連情報を調べることになっています。

熱に関連する単語の検索:日本 中国漁船 逮捕

前の記事:朝鮮、朝韓への米国のダブルスタンダードを非難
次の記事:パキスタン治安部隊検問所が襲撃、22人が死亡

分享到: 收藏