中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

G20、モスクワで閉幕
2013-02-19 14:53:13   From:   コメント:0 クリック:

2日間にわたって開かれたG20・主要20カ国・地域財務相・中央銀行総裁会議が16日モスクワで閉幕しました。会議では、世界経済情勢や...
   2日間にわたって開かれたG20・主要20カ国・地域財務相・中央銀行総裁会議が16日モスクワで閉幕しました。会議では、世界経済情勢や、G20の"強力で持続可能で均衡のとれた成長の枠組み"、長期的投資や融資、国際金融構造改革や金融部門改革などについて議論が行われました。

 会議で採択された共同声明では、「現在、世界経済が直面するテール・リスクが下降しており、金融市場の情勢がいくらか改善されている。しかし、世界経済の成長は依然として弱く、先進国のマクロ経済政策の不確定など、多数のリスクと課題に直面している」と指摘しています。

 また、会議では、現在の課題に対応するため、先進国は信頼のできる中期財政戦略を先に策定するよう提案したほか、金融政策は国内価格の安定や経済回復を目標に、他国に対するマイナスな拡散効果を出来るだけ避けるよう呼びかけるとともに、世界経済の回復を促すため、各国が引き続き金融改革や構造改革を進めること、市場が決定する為替レートの確立などを呼びかけました。

熱に関連する単語の検索:G20

前の記事:ロシア隕石落下でけが人1000人超
次の記事:ロ米外相 電話で朝鮮核実験後の情勢などを検討

分享到: 收藏