中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

日本外相と米国国務長官、朝鮮半島情勢について会談
2013-04-15 14:11:05   From:   コメント:0 クリック:

日本の岸田文雄外相は14日、東京で日本を訪問中のケリー米国務長官と会談を行いました。双方は朝鮮側に「挑発的な言動を速やかにやめ、非...
    日本の岸田文雄外相は14日、東京で日本を訪問中のケリー米国務長官と会談を行いました。双方は朝鮮側に「挑発的な言動を速やかにやめ、非核化に向けた具体的な行動を示すべきだ」との認識で一致しました。

 岸田外相は席上、環太平洋連携協定(TPP)への日本の参加の早期実現に対する協力を要請しました。ケリー国務長官は14日午後日本入りし、15日の午前、安倍首相と会談を行う予定です。

 別の報道によりますと、4月15日は、朝鮮の故金日成主席の生誕記念日「太陽節」であり、日本政府は、この日の前に、朝鮮側が中距離弾道ミサイル「舞水端(ムスダン)」を発射する可能性があるとみていることから、日本海側に海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦を配置し、迎撃ミサイルPAC3を東京首都圏を中心に配備するなど厳戒態勢を敷いています。

熱に関連する単語の検索:日本外相

前の記事:朝鮮、「韓国当局の対話提案には誠意がない」
次の記事:国際社会、ケリー米国務長官の訪中に注目

分享到: 收藏