中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

オバマ大統領に毒入り郵便物を送付した容疑者が起訴され
2013-04-22 15:44:26   From:   コメント:0 クリック:

米国の地域検察官と連邦捜査局(FBI)は18日、ポール・ケビン・カーティス容疑者がオバマ米国大統領など3人にリシンが含まれていると...
  米国の地域検察官と連邦捜査局(FBI)は18日、ポール・ケビン・カーティス容疑者がオバマ米国大統領など3人にリシンが含まれているとされる郵便物を送付しならびに脅迫したとの容疑に関わったため起訴を受けたと宣言した。FBIとその他の法執法部門は17日の夜ミシシッピ州コリンスのカーティス容疑者の自宅内でこの容疑者を逮捕したとのことだ。

  米国ミシシッピ州の検察官とFBIの特別捜査員は当日このように述べた。カーティス容疑者に対する起訴は郵便物を送付し米国の大統領の身の安全を脅しおよび他人の身の安全を脅したことが含まれている。罪名が成立すれば、カーティス容疑者は最高15年の刑期および50万米ドルの罰金の処罰に直面する見通しだ。第1回の公判は最も早くて19日に行うことが可能だ。

  法執行部門は、初歩的なテスト結果でオバマ大統領とウィッカー氏に送付された郵便物に致命的なリシンが検出されたことをすでに実証している。この2つの郵便物は同時に16日それぞれホワイトハウスとキャピトルヒルの外に設置された郵便仕分け施設に送られており、法執行人員は直ちにそれを差し押さえたという。

熱に関連する単語の検索:

前の記事:米国、朝鮮と「真実且つ信頼できる」交渉展開を願う
次の記事:安倍晋三日本首相、靖国神社に供え物を奉納

分享到: 收藏