中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

中国の北朝鮮特使派遣 米報道官「最大限の圧力を支持」
2017-11-17 13:15:50   From:朝日新聞   コメント:0 クリック:

  米ホワイトハウスのサンダース報道官は16日の記者会見で、中国の習近平(シーチンピン)国家主席が特使を北朝鮮に派遣することについて、「トランプ大統領は間違いなく、中国が北朝鮮に最大限の圧力をかけるために、大きな役割を果たすことを支持する」と期待感を示した。
中国の特使派遣について、トランプ氏は16日のツイッターで「大きな動きだ。何が起きるか見てみよう」と述べていた。サンダース氏は会見で、朝鮮半島の非核化に向けた北朝鮮への圧力について「トランプ氏が、中国訪問で習主席と幅広く話したことの一つだ」と強調した。
一方、北朝鮮をテロ支援国家に再指定するかの判断に関し、サンダース氏は「大統領は来週初めに決定を発表するつもりだ」と説明した。同氏は8日に「大統領がアジア歴訪の最後に決断する」と記者団に説明していた。

熱に関連する単語の検索:特使 中国 米報道

前の記事:露下院が「外国の手先」登録改正法案を可決
次の記事:米下院、税制改革法案可決 報道官「歴史的減税へ一歩」

分享到: 收藏