中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

韓大統領訪中が両国関係完全回復に繋がるよう期待=外務省
2017-12-13 13:58:26   From:cri   コメント:0 クリック:

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、13日からの中国公式訪問を控えて、「中国訪問の最大の目的と重点は、両国の相互信頼関係を取り戻すことと、両国国民の友好的感情を深めることだ」と発言しました。

 これについて、中国外務省の陸慷報道官は12日、「良好な中韓関係は歴史と時代の趨勢に合致するものであり、両国国民の共同の願いでもある」と指摘しました。

 陸報道官はまた、「文大統領は就任直後から中国との関係を重視している。韓国政府も、『高高度防衛ミサイル(THAAD)』の韓国配備という問題について正式な意思表明をした。双方はこの問題を段階的に対処することで、一定の共通認識に達した。我々は、この問題が引き続き適切に解決されることを期待している。また、双方は相手の核心的な利益と重大な出来事を尊重した上で、両国関係が再び完全に、健全かつ安定的な発展の軌道に乗るよう促進することを望んでいる」と述べました。(任春生、謙)

熱に関連する単語の検索:韓大統領訪中

前の記事:日本やASEANと協力、インドはなぜ中国と対抗しようとするのか
次の記事:米大統領補佐官が辞任 黒人女性、発足1年で

分享到: 收藏