中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

中国全球音楽教育協会献呈<魂を照らし出す 世紀の音楽パ-ティ>
2017-12-27 15:16:09   From:   コメント:0 クリック:

国際的なピアニストであり音楽教育家である劉詩昆氏と、国際的に著名なピアニスト兼琵琶奏者である孫穎氏により「中国全球音楽教育協会」が共同設立された。

 


 国際的なピアニストであり音楽教育家である劉詩昆氏と、国際的に著名なピアニスト兼琵琶奏者である孫穎氏により「中国全球音楽教育協会」が共同設立された。同協会は、音楽と芸術独自の無限の力を伝承していくことに一貫して取り組んでおり、同時にさまざまな人たちに多元化された学習の成果を発表する機会と場を提供している。

 

 

 


 芸術の伝承および貧困児童・少年への教育に目を向けてもらうため、中国全球音楽教育協会により、2017年11月18日、邵氏影城にて「魂を照らし出す、世紀の音楽パーティ」が盛大に開催された。みごとな音色と心ゆさぶる曲によって、招待客たちは、チャリティ音楽パーティに酔いしれた。
 この収益全額は慈善事業に使われ、貧しい人々が音楽教育を受ける機会を設ける予定である。

 

 



 

劉詩昆 孫穎


チャリティ音楽パーティ 企画者


政財・文化各界のトップの支持を受けて
 

 

 世紀の音楽パーティでは、政財・文化各界のトップや国際的な有名人が一堂に会し、場は大いに盛り上がった。梁愛詩・香港第一任律政司司長、ドミニク=ド=ビルパン・フランス前首相、鳩山友紀夫・日本前首相、朱李月華・香港女富商金利豊金融CEO、中国の女性富豪・周群飛氏、「レッドブル創業者」厳彬氏、文学者・余秋雨氏、芸術家・韓美林氏、ノーベル物理学賞受賞者・楊振寧氏と翁帆氏、歌手の徐小凰氏、デザイナーのヴィヴィアンタム氏とジミーチュウ氏らは、この日ともに集い、児童音楽教育によって音楽の力を伝えていくことを表明した。
 

 

 


ドミニク=ド・ビルパン・フランス前首相のご挨拶


 

 


日本前首相・鳩山友紀夫氏夫妻劉詩昆氏

 

 

 


協会会長・孫穎氏、著名ファッションデザイナー・ヴィヴィアンタム氏(左から一人目)、ジミーチュウ氏(左から二人目)、鳩山友紀夫・日本前首相。


 

 


ノーベル物理学賞受賞者・楊振寧教授のスピーチ

 


 


劉詩昆氏とドミニク=ド=ビルパン・フランス前首相と御令嬢
 

 

 

イギリスの著名コーラスグループ・ブレイク
 

 

 スペシャルゲストの顔ぶれもまたすばらしく、多くの国際的アーティストが招待に応じた。ロシア・フィルハーモニー管弦楽団、イギリスのウィリアム王子の結婚式でその歌唱が世界中に中継されたコーラス・グループのブレイク、世界的に有名なクラシックとソプラノの歌手・タマール=イヴェーリ氏など。劉氏のピアノ演奏「黄河協奏曲」によってパーティの盛り上がりは最高潮に達し、さらに孫氏とともにピアノと琵琶で「あなたに贈る一輪の薔薇」を合奏し、一同はかぐわしい芸術の一夜をともに過ごした。
 

 

 


 会場はイギリス王室御用達である世界的花装飾家・Djordje Vardaが特別に香港に来て装飾を施し、きらびやかな舞台、華麗な装飾、世界水準の演奏による音楽は心を震わせ、魂を照らしだした。
 

 


日本前首相・鳩山友紀夫氏夫妻(中央及び右から二人目)劉氏の応援に香港へ駆けつけた長男・劉暁迎氏、および孫のMolliちゃんとの写真
 

 


「多才多芸少女」の誉れ高い9歳の王紫驕ちゃん。パーティの席上、ピアノを演奏し、バレエを踊ってくれた。

 



 

 

貧しい子供たちにまなざしを
 

 

 ピアニスト・劉詩昆氏と華彬文化基金会設立者・厳彬氏は長年の親友であり、共に貧しさから抜け出すための支援学校を運営している。両氏と著名な写真家・劉延東氏はチャリティパーティの席上、貧しい子供たちが音楽教育を受けられるよう暖かい支援を呼びかけた。

 

 

 


 劉氏はすべての子供には天性の才能があることを信じ、その生涯を教育に捧げている。湖北の貧しい県からやってきた子供が賢くみなに好かれていることを、彼は大いに褒め称えた。皆が希望の手を差し伸べさえすれば、彼らに教育の機会を与えることができるのである。
 

 

 


 湖北の貧困県からやってきた子供グループは、「魂を照らし出す、世紀の音楽パーティ」のチャリティパーティにおいて朗読・歌唱を発表し、劉氏も彼らのために特別伴奏を行った。
 

 

熱に関連する単語の検索:劉詩昆 孫穎

前の記事:米財務省、朝鮮高官2人を制裁対象に指定
次の記事:慰安婦問題、合意では解決できず 韓国大統領「重大な欠陥」

分享到: 收藏