中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

国連、「77ヶ国グループと中国」の役割を称賛
2018-01-13 17:35:40   From:cri   コメント:0 クリック:

  国連のグテーレス事務総長は12日、「77ヶ国グループと中国」が多国間主義、持続可能な発展の促進および気候変動への対応などの分野で果たしてきた役割を高く称賛しました。

 77ヶ国グループ新議長国就任式典が12日午後、ニューヨークにある国連本部で開かれました。グテーレス事務総長は招きに応じ、談話を発表しました。

 グテーレス事務総長は、「多国間主義が難航する中、『77ヶ国グループと中国』は多国間主義を守護する大黒柱となり、『発展』を国連事業の核心として保障する面で重要な役割を果たした」と評価し、「一部の国が気候変動問題から身を引いた一方で、『77ヶ国グループと中国』の2大経済体である中国とインドは重要な役割を果たし、世界は気候変動がもたらす壊滅的な結果を免れた」と述べました。

 このほか、グテーレス氏は、移民問題および国連改革問題における「77ヶ国グループと中国」の積極的な働きを称賛しました。

熱に関連する単語の検索:中国

前の記事:トランプ大統領、2月訪英時のテープカットを取り止め
次の記事:プーチン大統領、露米関係について語る

分享到: 收藏