中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

中日韓首脳会談終え、首脳ら帰国
2012-05-15 14:33:59   From:   コメント:0 クリック:

日本の野田首相と韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は北京で開かれていた中日韓首脳会談への出席を終え、14日に北京を離れ帰国の途に就...
日本の野田首相と韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は北京で開かれていた中日韓首脳会談への出席を終え、14日に北京を離れ帰国の途に就きました。

 北京訪問中に野田首相とイ・ミョンバク大統領は温家宝首相と共に第5回中日韓首脳会談のほか、第4回中日韓工商サミット、「キャンパス・アジア」プロジェクトのスタート式典に出席しました。

 3カ国の首脳はFTA自由貿易協定の年内交渉開始に合意したほか、中日韓投資協定に署名しました。

 また、会議開催期間、3カ国は『第5回中日韓首脳会談全面的協力パートナーシップの引き上げに関する共同宣言』や『農業協力強化に関する共同声明』、『森林の持続可能な運営や砂漠化防止、野生動物保護に関する共同声明』を発表しました。

 関係筋によりますと、第6回中日韓首脳会談は2013年に韓国で開催される予定です。

熱に関連する単語の検索:中日

前の記事:中日韓協力の新しい局面を切り開くよう
次の記事:アメリカ、フィリピンに2隻目の巡視船を納入

分享到: 收藏