中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

米韓軍事演習が停止、中国が提案する「双暫停」は実行可能
2018-06-14 12:10:18   From:チャイナネット   コメント:0 クリック:

 中国外交部の耿爽報道官は13日、米国側は米韓軍事演習の停止を宣言したが、これは中国側の「双暫停(二つの暫時停止)」という提案が合理的かつ着実に実行可能であることを証明していると表明した。耿報道官の発言内容は下記の通り。

 

 朝米首脳がシンガポールで会談する前、朝鮮半島情勢には積極的な変化が生じていた。朝鮮側は核実験を停止し、米韓も軍事演習問題で自制した。事実上、中国側が提案した「双暫停」が実現された。

 

 トランプ米大統領は12日の記者会見で米韓軍事演習を停止すると表明したが、これは中国側の提案が合理的かつ着実に実行可能であり、各国の利益に合致するばかりか各国の最も差し迫った安全の関心事を解消することを再び表明した。

 

 中国側の半島問題における主張には確たる論拠があり、最終的に各国から支持を得ることだろう。

熱に関連する単語の検索:提案 中国 米韓軍

前の記事:仏の屋根裏で発見、清朝の花瓶 競売で20億円超
次の記事:米議会、ZTE制裁復活を模索 トランプ政権は抵抗

分享到: 收藏