中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

D&G広告動画に批判殺到 上海のファッションショー中止
2018-11-23 14:15:07   From:日経   コメント:0 クリック:

【上海=松田直樹】イタリアの有名ブランド「ドルチェ&ガッバーナ(D&G)」の広告内で中国人に対して差別的な表現があったとして、批判が集まっている。既に21日に上海で開催する予定だったファッションショーが中止となった。中国メディアによると、主要なネット通販サイトではD&Gの商品の販売をやめる動きも広がっており、影響が拡大している。

D&Gが公開した広告動画ではアジア系の女性が箸を使ってピザを切ろうとしたり、パスタを食べようとしたりする様子を流している。箸について小さな2本の棒などと表現しており、「屈辱的な内容の広告だ」などとネット上で批判が集まっている。

さらに写真投稿サイト「インスタグラム」上では、創業デザイナーのステファノ・ガッバーナ氏が書き込んだとされる中国人を見下すようなコメントがネット上に流出しており、非難が殺到している。中国メディアはアリババ集団や京東集団(JDドットコム)など主要なネット通販サイトがD&Gの商品の販売を中止したと報じている。

熱に関連する単語の検索:

前の記事:対中関税引き上げ「1月に」 トランプ氏がけん制
次の記事:ブリヂストン関税脱税容疑、ロシア当局が捜索 現地報道

分享到: 收藏