中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

日本3大通信キャリアがファーウェイ携帯電話の販売再開
2019-08-21 19:42:43   From:   コメント:0 クリック:

日本最大の移動体通信事業者ドコモは20日、今月21日から華為(ファーウェイ)のスマートフォン「P30 Pro」の予約受付を再開すると発表した。
「华为 日本运营商」の画像検索結果


日本最大の移動体通信事業者ドコモは20日、今月21日から華為(ファーウェイ)のスマートフォン「P30 Pro」の予約受付を再開すると発表した。これで日本の3大キャリアがそろってファーウェイ端末の販売を再開したことになる。新華社が伝えた。

ドコモの同日の発表によると、予約受付を停止していたスマホ新製品「P30 Pro HW-02L」は21日から予約を再開し、9月に正式に発売するという。

ドコモは元々、今年夏に「P30 Pro」を発売する計画だったが、米商務省がファーウェイに対する輸出規制措置の実施を発表すると、今年5月に発売を延期すると発表した。

KDDIは今月8日、日本全国でファーウェイのスマホ新製品「P30 lite Premium」を発売した。ファーウェイ端末ではアンドロイドOSをアップデートできないのではというユーザーの懸念に対し、KDDIは「アンドロイドOSは正常なアップデートと使用が可能」としている。

メディアの報道によると、3大キャリアの一角のソフトバンクも、今月8日にファーウェイ端末の販売を再開した。

熱に関連する単語の検索:

前の記事:中国政府奨学金を得た日本人学生138人、近く中国留学
次の記事:「デジタル人民元」ついに登場? 流通現金に代わるか

分享到: 收藏