中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

スリムさの新基準「ビキニ・ブリッジ」
2014-09-10 10:10:23   From:   コメント:0 クリック:

夏にはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で美脚の写真を公開するのが流行したが、美脚の他にも「ビキニ・ブリッジ」の写真を公開

 

夏にはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で美脚の写真を公開するのが流行したが、美脚の他にも「ビキニ・ブリッジ」の写真を公開して自分のスタイルを自慢する人が多かった。環球網が伝えた。

いわゆる「ビキニ・ブリッジ」とは女性がビキニを着た時に、やせているため腰骨にビキニが引っかかって隙間ができ、「ブリッジ」のように見えることを指す。「ビキニ・ブリッジ」のファンたちが最近、次々と自分の撮影した「ビキニ・ブリッジ」をツイッターで公開しており、わずか24時間でのべ2400回以上転載されたケースもある。

フェイスブックや新浪微博(ウェイボー)にはファン専門のページもあり、70万人以上がこうした写真を楽しんでいる。専門家はこうした「ビキニ・ブリッジ」ブームが今年は雪だるま式に拡大すると見ている。

もっとも「ビキニ・ブリッジ」ブームが若い女性の間に「やせていることこそ美しい」という誤解を与え、盲目的なダイエットに走らせることを懸念する組織もある。同組織の関係者は、世界中の女性が美しさを追求するあまり無理な努力をすることなく、自分の健康な体に感謝するよう願っている。(編集YH)

「人民網日本語版」

熱に関連する単語の検索:スリムさの新基準「ビキニ

前の記事:中日世論調査―中国の対日感情はやや改善、日本は過去最悪
次の記事:日本・東京ディズニーランドの「ハロウィン」ショー

分享到: 收藏