中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

アジアブランド500番付 中国が日本抜き最多
2014-09-26 09:18:34   From:人民網日本語版   コメント:0 クリック:

世界ブランド価値実験室とワールドエグゼクティブグループは24日に香港で、共同作成した2014年の「アジアブランド500番付」ランキングを発

世界ブランド価値実験室とワールドエグゼクティブグループは24日に香港で、共同作成した2014年の「アジアブランド500番付」ランキングを発表した。19カ国・地域の500ブランドがランク入りし、ベスト3は韓国のサムスン、日本のソニー、日本のトヨタだった。ランク入りしたブランドの国別ベスト3は中国、日本、韓国。「京華時報」が伝えた。

同ランキングの評価は、ブランドの市場開拓の力、市場を占有する力、利益を生み出す力などを基準にする。今回ランク入りしたブランドは、中国(香港、澳門<マカオ>、台湾を含む)が最多で206ブランドに上り、全体の41.20%を占め、再び日本を抜いて首位に立った。このうち大陸部のブランドは123ブランド。2位の日本は166ブランドで33.2%を占め、3位の韓国は48ブランドだった。

熱に関連する単語の検索:日本 中国

前の記事:中日の高速鉄道競争、専門家が読み解く「日本は不利」
次の記事:合従連衡が加速 先が見通せない中日韓FTA交渉

分享到: 收藏