中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

スポーツ界の友情 孫楊とパク・テファンなど
2014-09-26 09:29:46   From:人民網日本語版   コメント:0 クリック:

9月23日、2014年インチョンアジア大会競泳400メートル決勝戦で、中国の孫楊が3分43秒23で優勝し、韓国のパク・テファンが3位に入賞した。試
9月23日、2014年インチョンアジア大会競泳400メートル決勝戦で、中国の孫楊が3分43秒23で優勝し、韓国のパク・テファンが3位に入賞した。試合終了後、パク・テファンは孫楊の下あごを撫でた。

インチョンアジア大会が盛り上がりを見せる中、孫楊とパク・テファン(朴泰桓)がメディアと一般市民の注目を集めている。競技前はメディアが緊迫したムードを演出するために2人の対抗について喧伝していたものの、それも彼らの友情に影響しなかった。それどころか2人は競技の合間にもよく一緒に行動し、パク・テファンが孫楊の顎をなでたり、孫楊がパク・テファンの手をとって高く挙げたりする親密な様子が何度も見られている。 中国新聞網が伝えた。

世界のスポーツ界を見ると、団体競技ではよくこうした「親友」の姿が見られ、サッカーでは特に多い。最も有名なのはマラドーナとカニーヒアだ。1990年夏のイタリアでは、マラドーナとカニーヒアのコンビが世界を魅了し、宿敵ブラジル相手に見せた絶妙のコンビネーションは今でもサッカー界の伝説となっている。

 

フィリッポ・インザーギの「キスを奪う」ヴィエリ。
マラドーナとカニーヒアの熱烈なキス。
スティーヴン・ジョージ・ジェラードとシャビ・アロンソの熱烈なキス。


バスティアン・シュヴァインシュタイガーとルーカス・ポドルスキの「キス」。

熱に関連する単語の検索:友情

前の記事:合従連衡が加速 先が見通せない中日韓FTA交渉
次の記事:すごい偶然! カメラがとらえた決定的瞬間

分享到: 收藏