中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

「アベノミクスに“誤算”」 民主論客、総理を挑発
2014-10-04 09:28:52   From:テレ朝news   コメント:0 クリック:

  消費税増税を見送れば、アベノミクスの失敗の証明になると挑発しました。 民主党・前原元外務大臣:「もし消費税を上げないということ
  消費税増税を見送れば、アベノミクスの失敗の証明になると挑発しました。

 民主党・前原元外務大臣:「もし消費税を上げないということになったら、アベノミクスはうまくいってなかったと自ら証明することになりませんか」
 安倍総理大臣:「アベノミクスの成功とか失敗とかには関わりがないわけでありまして、どういうタイミングで消費税を上げるかどうかというのは、7月~9月の(GDP=国内総生産の)状況を見て判断するというのは当然のことではないか」
 国会では、3日から予算委員会が始まり、民主党は4人の論客をそろえて安倍政権に挑みました。前原元大臣が「アベノミクスに誤算が生じているのでは」と追及したのに対し、安倍総理は「輸出の伸びが予想を下回った」と認めました。また、辻元清美議員は、河野談話の見直しを主張していた高市総務大臣に考えをただしましたが、高市大臣は「個人の思想は述べない」と答えるにとどまりました。

熱に関連する単語の検索:

前の記事:【リベリア】路上に放置されていたエボラ患者の遺体、実は生きていたと判明、無事に病院に搬送。
次の記事:【TV朝鮮】『日韓国交断絶』~在特会の実態とは?

分享到: 收藏