中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

幅広い分野での女性活用に期待 米でアベノミクスシンポ
2014-10-08 10:09:12   From:   コメント:0 クリック:

米ジョージタウン大女性・平和・安全保障研究所は7日、ワシントンで、安倍晋三首相の経済政策であるアベノミクスに関するシンポジウムを
  米ジョージタウン大女性・平和・安全保障研究所は7日、ワシントンで、安倍晋三首相の経済政策であるアベノミクスに関するシンポジウムを開いた。前国務省国際女性問題担当大使で、同大所長のバービアー氏は首相が改造内閣で5人の女性閣僚を起用したことを評価。女性が世界の経済成長を促している点を指摘し、幅広い分野での女性の活用を主導していくことに期待を示した。

 ゴールドマン・サックス証券のキャシー・松井マネージング・ディレクターは女性が働きやすい就労環境の整備を進めるよう要望。女性の労働力に関する多くの誤った情報を排除していかなければならないと訴えた。佐々江信子・駐米大使夫人は様々な分野での女性の成功がお手本となり、さらなる女性の社会進出を呼び込むと強調した。

熱に関連する単語の検索:分野 女性

前の記事:訪日中国人の酷い行為に中国ネットの反応「日本に行ってまで恥をかくなんて」
次の記事:ドラえもんに政治背景?中国紙主張、批判相次ぐ

分享到: 收藏