中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

野外コンサート会場で転落事故、16人死亡 韓国
2014-10-18 11:00:56   From:   コメント:0 クリック:

韓国・ソウル(Seoul)近郊の城南(Seongnam)で17日、野外コンサートの観客が乗っていた換気口のふたが重みで抜け、16人が死亡、9人が重傷
韓国・ソウル(Seoul)近郊の城南(Seongnam)で17日、野外コンサートの観客が乗っていた換気口のふたが重みで抜け、16人が死亡、9人が重傷を負った恐れがある。地元消防当局者がAFPに語った。

 救急隊によると、これまで16人の死亡が確認されたが、重傷者の中には重体の人もいるため、今後死者数は増える可能性があるという。

 「観客はコンサートを良い場所から見ようと換気口の上に立っていたところ、観客の重みでふたが外れた」と、地元消防当局者はAFPに語った。

 テレビ報道によると、約25人が10メートル以上下の地下駐車場に落下した。

 またニュース専門ケーブルテレビYTNよると、被害者の多くは学生で、コンサートの主催者側は事故の前、換気口の上に立たないよう繰り返し呼び掛けていたという。

熱に関連する単語の検索:事故

前の記事:停戦と女子生徒解放でボコ・ハラムと合意、ナイジェリア政府発表
次の記事:【韓国】「綱引きで綱が切れて数十人けが」~現場は修羅場

分享到: 收藏