中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

英研究者:パリ気候変動会議は欧州が地球を救う最後の機会
2015-11-11 13:57:59   From:中国網日本語版   コメント:0 クリック:

国連気候変動パリ会議第21回会合がもうすぐ開催される。イギリスの気候変化研究者であるスターン氏は、ヨーロッパは気候変化への対応の努力
国連気候変動パリ会議第21回会合がもうすぐ開催される。イギリスの気候変化研究者であるスターン氏は、ヨーロッパは気候変化への対応の努力につとめると共に、状況の厳しさを自覚しなければならないと警告している。「パリ会議はヨーロッパが地球を救う最後の機会になるだろう」と同氏は強調する。英紙「ガーディアン」が11月8日に伝えた。

ストーン氏は「ガーディアン」の取材に対し、欧州全体が排出ガス削減を履行するためには、化石燃料の補助政策を止めるべきであり、エネルギー効率を向上させる努力を続け、市民の公共交通システムの改善と電気自動車の普及を加速すべきだと訴えた。

11月30日に開かれる気候変動パリ会議は、今後20年の世界の二酸化炭素削減の進展を確定させるものであり、世界平均気温が2度上昇するのを避けるための瀬戸際となるものである。

「人類史上、これは二度とないチャンスだ……我々が今後の20年を決める方向性は非常に重要だ」とスターン氏は述べる。「今後我々が都市で生活し、呼吸し、移動することができるかどうか、すべては我々の決定で決まる」。加えて同氏は、この20年の努力の重要性が満足できるほど認識されていないことに憂慮の意を示す。

国連の科学顧問であるジム・スキア教授もスターン氏の意見に賛同する。同氏もまた、現在提出されている「2030年までに温室効果ガス排出40%減少」という目標を上回る努力をヨーロッパはするべきだと考えている。インペリアル・カレッジ・ロンドンのスキア教授は、ヨーロッパが目標とすべきは45%削減であり、理想は50%だと述べる。

熱に関連する単語の検索:欧州 研究者 地球

前の記事:安倍氏、50年後の夢を描く
次の記事:155カ国が排気ガス削減目標を提示 国連気候変動パリ会議の目標の9割

分享到: 收藏