中国語  日本語
ホーム > 国際 > 記事全文

釣魚島問題、領土を守る決意は確固不動=外交部
2016-01-13 13:27:14   From:中国網日本語版   コメント:0 クリック:

中国外交部の洪磊報道官は12日、「中国の釣魚島問題における立場は一貫しており、明確だ。中国の、国家の領土・主権を守る決意は確固不動だ
中国外交部の洪磊報道官は12日、「中国の釣魚島問題における立場は一貫しており、明確だ。中国の、国家の領土・主権を守る決意は確固不動だ」と述べた。

洪報道官は同日開かれた定例記者会見で、記者からの質問に回答しこのように述べた。日本メディアは、中国軍艦が釣魚島から12カイリ内の海域に入った場合、自衛隊が艦艇を派遣し中国側に速やかな退去を促すことになると報じた。

洪報道官は、「中国の釣魚島問題における立場は一貫しており、明確だ。釣魚島及びその付属島嶼は古来より、中国固有の領土だ。中国の、国家の領土・主権を守る決意は確固不動だ。同時に中国は東中国海情勢の緊張のエスカレートを望まず、対話と協議により問題を適切に管理・解決することを願っている」と述べた。

熱に関連する単語の検索:外交部

前の記事:オバマからメルケルまで どうして彼らは車を愛するのか
次の記事:自衛隊を釣魚島に派遣と脅迫、「日本は口だけ」=専門家

分享到: 收藏