中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

まさに「キセキ」ドリカムに桜ノ雨,名曲は映画になっても泣ける…
2016-06-16 12:46:05   From:まとめ   コメント:0 クリック:

まじかよ…!あの名曲が映画化されるってよ!とざわついている人も多いはず!!

2008年に発売され、“日本で最も売れたダウンロード・シングル”としてギネス認定されたGReeeeNの大ヒット曲「キセキ」。その名曲の誕生秘話が、松坂桃李と菅田将暉のダブル主演で映画化が決定した。

「キセキ」を含むGReeeeNの楽曲すべてのプロデュースを手がける弟JIN(ジン)と、GReeeeNのリーダーで兄のHIDE(ヒデ)。グループの中核を成すこの二人の兄弟の青春期を切り取った、実話を基にしたストーリー。

「顔も分からない彼らの音楽が、なぜ、こんなにみんなに届くのか? たくさんの人の心に届く音楽の素をこの映画で表現できたら」と意気込む小池賢太郎プロデュサーが、JINさんが語る自らの昔話に心動かされたことをきっかけに、今回の実写化にこぎつけたという本作。

キセキ映画化ちょっと楽しみ! 最後のお爺ちゃんがお婆ちゃんの手を握って笑うとこ、何時も泣きそーになっちゃう。

そういえば…あの名曲も映画化されていた…!名曲=映像化成功の法則アリ?

時を超えて愛されるドリカムの名曲が映像に…泣きすぎ注意?

1989年11月22日にドリカムのアルバム「love goes on」が発売されました。この中の曲殆どが名作と言って良い程なのですが、その中でもとりわけ圧倒的な人気を誇っている曲が「未来予想図Ⅱ」と言えるでしょう。

「未来予想図Ⅱ」は、つるの剛士、青山テルマなどのアーティストにカバーされ、多くの人に愛されている永遠の名曲!二人ずっと一緒の幸せな未来を夢見る歌詞も、新たな一歩を踏み出す結婚式の場面にピッタリです。

「聴くと必ず涙が溢れます。自分と重ねてしまい胸がキューッとなります。いつか彼氏にブレーキランプを5回点滅させて「アイシテル」なんて言われたいです」(18歳/女性)、「昔、彼氏とデート中いつもかけていた曲です。一緒にはなれなかったけど、今でもイイ思い出です」(41歳/女性)

DREAMS COME TRUEによる名曲「未来予想図」、「未来予想図II」で歌われている世界観を映像化した『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』。

多くの人の胸に残るこの2つの名曲をモチーフに作られた作品。1人の女性が恋愛や自分の夢、パートナーの夢の間で悩みながらも、自らの描いた未来へと進んでいく姿を映し出す。

アイシテルのサインを交し合う若き女と男。夢を見続けることを心から大切に思う女。そして、その女を一途に誠実に愛するがゆえに自身の夢を放棄しようとする男。女はある決断をする、男の夢を実現させるために。この映画では、その決断が全てだと言ってもいい。

未来予想図Ⅱは うちにとっては ほんまに特別な曲やな(*^^*) そして映画!懐かしいな~! 主人公の名前 さやかやから余計に 嬉しかったん覚えてる~!! 映画のパンフも 見てたらほんまに こんなカップルええな~とか憧れた pic.twitter.com/OWd5QxYv7p

まじで!?人々の記憶に残り続ける一青窈さんの名曲も映画化されていた!

「ハナミズキ」はカラオケで不動の人気を誇り、2000年代で最も歌われている曲。現在は合唱曲として教科書にも採用されるほどの国民的名曲になっている。

「ハナミズキ」は、今や、日本人だけでなく、世界中の人が知っている曲になってきています。一青窈は若くして両親を亡くしていますから、テーマに家族愛の尊さが強く入っているのでしょう。

この歌は9.11を受けて作られたそう。そして平和を願う歌。平和の象徴がハナミズキなんですね。一青さんの友人が9.11で亡くなっていて、その亡くなった友人に子供がいて、そのことを歌っているとか、色々なことがわかりました。

新垣結衣、生田斗真主演。一青窈の名曲「ハナミズキ」をモチーフに、10年をかけた本気の愛を描く、切なくも愛おしい純愛映画。時の流れの中で北海道、東京、ニューヨーク、カナダを舞台に、お互いを想うあまり不器用なまでにすれ違っていく2人…。

本当に好きだった人はどんなに時間がたっても簡単に気持ちは消えることはない。
けど、それでいいんだ!って思える素敵な映画。

古めかしい感じですが、心地よかったです。キャスティングは大物がおらず、やや地味な印象はありますが、ぴったりとハマっているとも思いました。 新垣結衣がとてもかわいいです。 生田斗真もかっこいいですし、主演の2人がとても良かったです。

ハナミズキ見てたらこんな時間⏰ なんてこったぁ~ 創作のヒントになると思ったけど リア充感あって急に寂しくなって 感動して泣いて むっちゃ目腫れただけで終わった。。。 ありゃりゃ けどいい映画すぎる ...g.n... pic.twitter.com/DF9LQdCLIU

今や卒業式の定番曲!ボーカロイドのあの名曲も映画化されてた!

人気の広がりを受け、absorbの3人とインターネットで知り合った人々とで一緒に「桜ノ雨」を発展させて行こうという「桜ノ雨プロジェクト」が発足し、歌唱したデータを集めネット上で合唱を披露する企画等が始められた。

”ボーカロイドの曲が好きだから””離れてもまた集まろうという歌詞に感動する””卒業式でも合唱曲として歌ったから”というコメントともに圧倒的な支持を集めました。

2016年、中高生が歌いたい卒業ソングランキングでは堂々の一位!

楽曲の制作者であるhalyosyが原作・原案を手がけ、ボーカロイドキャラたちの学園生活をつづった小説版を基に製作。美しい自然に囲まれた小さな町の高校を舞台に、合唱部の活動に情熱を傾ける若者たちのかけがえのない青春の日々を描き出す。

主人公の未来を演じるのは、「三井リハウス」14代目リハウスガールでデビューし、『劇場版 仮面ティーチャー』『暗殺教室』『Zアイランド』と立て続けに話題作に出演した山本舞香。本作が映画初主演となる。

主人公が思いを寄せる合唱部部長役には、NHK連続テレビ小説「マッサン」などに出演しブレイク中の浅香航大。その他にも、『魔女の宅急便』の広田亮平、「ごめんね青春!」の久松郁実、毎日映画コンクール女優主演賞受賞の田畑智子など話題のキャストが集結!

映画『桜ノ雨』を観させて頂きました!高校生だけの特権である“青い春”の切なさを味わえるキュンとくる映画でした!井上由希さん演じる佐山鈴による日本映画史に残る名台詞が飛び出した!気になるミンナは劇場へGO! pic.twitter.com/bu3GdIWcfC

名曲はやはり映像になってもすごかった…!「キセキ」にも期待ですね!!


熱に関連する単語の検索:名曲

前の記事:スゲェ組み合わせ…芸能人たちが披露した”異色”の豪華3ショットが話題
次の記事:小倉優子も実践!パパを「イクメン」にする方法が超簡単

分享到: 收藏