中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

”YouTuber”ねづっちの現在が悲惨すぎて泣ける…
2016-06-25 13:54:45   From:まとめ   コメント:0 クリック:

■近年話題の「YouTuber」

「好きなことで、生きていく」をモットーに、動画サイトYouTubeにオリジナル動画を投稿し、広告収入を稼ぐYouTuberたち。

今では小・中学生の憧れの的に

今、日本には数万人レベルのYouTuberがいるとも言われ、大阪府内のある小学校では「将来の夢」3位にランクイン。

ある専門学校では「YouTuberコース」まで開設されるなど、“職業”としても認知され始めている。

プロの芸人もYouTubeに注目

近年はお笑いのプロである芸人も進出し、積極的にYouTubeを利用。

YouTubeで人気のゴー☆ジャスさん

吉本興業はYouTube上にお笑い専門チャンネルを設置するなど、若手から中堅、一発屋まで、多くの芸人が公式チャンネルを開設している。

■この人も”芸人YouTuber”の1人

ねづっち
1975年2月18日(41歳)

ピンになってから漫談の営業のほかに、力を入れているのがYouTubeの「ねづっちチャンネル」。

きっかけは、映像の制作会社の人に『広告料も入るしやってみたら?』と言われたこと。

時事的なニュースをピックアップし、なぞかけを披露するというコンセプトで、現在までに約900本の小話をアップしている。

■そんなねづっちがYouTube収入を発表

お笑い芸人のねづっちが、6月23日に放送されたバラエティ番組に出演し、YouTubeからのギャラが届いた事を明かした。

「制作会社が半分、残ったうち事務所が何割か取って僕に入ってくる。すごいですよね…」と寂しそうに語っていた。

一時は毎日のようにテレビに出ていたのに…

大ブレークした「整いました!」は、2010年のユーキャン新語・流行語大賞でトップ10入り。

出典s.eximg.jp

この笑顔がなんだか切ない…

ねづっちYouTube900本動画あげてギャラ1800円て、、

ねづっち株やったほうがいいまじで

ねづっち地方ロケ強そう〜最後まとまるしさ Youtuberになってみたりしてるからそっちは考えてないのかもしれないけど

ねづっちチャンネルが平均4桁再生もいってなくて悲しい・・・。 応援の意も込めて低評価を押してきた。

おいwww

 

俺がYouTubeで動画投稿してそのチャンネル登録者数がねづっちチャンネルの登録者数に勝ったらだれか5万くれないですかね

■芸人YouTuberにも残酷すぎる格差が

「ダメよ~ダメダメ」で流行語大賞も獲得した日本エレキテル連合や、地球儀ネタで人気のゴー☆ジャスなどは、100万回の再生回数を誇る動画もある。

いっぽうヒロシさんや波田陽区さんなど、苦戦している芸人も

YouTubeには数え切れないほどのチャンネルがあり、その中で勝ち抜かなくてはならない。「ある意味テレビよりもハード」。

「素人にできるなら自分にもできそう」という甘い考えでは、いくらお笑い芸人でもうまくはいかない。

集客に成功している勝ち組芸人はごく一部。ほとんどの芸人は注目もされずに終わっている。


熱に関連する単語の検索:1

前の記事:最近では福山超えも?「大泉洋」の人気はやっぱり絶大だった。
次の記事:オリラジ藤森も…最近よく見かける「吉本芸人」の洋楽MV出演

分享到: 收藏