中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

クールなイメージの綾野剛の”天然”エピソードがおもしろ可愛い♪
2016-07-07 11:39:05   From:まとめ   コメント:0 クリック:

◆クールなイメージのある綾野剛

映画、ドラマ、CMと各方面から引っ張りだこの彼。それはすでに一過性の人気ではなくなり、“綾野剛ブランド”を確固たるものにしている。

クールで魅惑的なオーラ、繊細な演技で幅広い層に支持されている

スタッフさんに対しての気遣いやものづくりに対しての熱心さ、クリエイティブ精神と俳優という職業に対しての誠実さと謙虚さは男としても非常に格好良く、尊敬すべき人物です

◆そんな彼が見せる”天然”が話題になることも

 

バラエティ番組出演時に天然トークを炸裂させるなど、個性的すぎるキャラクターもいい味出しています。

結構色々な笑いの引き出しを持っていて、どこか天然な気質もあります。

発言するたびにその天然っぷりが話題になることも

◆アフレコでは役の世界に入ろうと真っ暗にしたら台本が読めなくなった

綾野がアフレコで起こした天然行動を告白し、忽那と会場の笑いを誘った。

※『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』完成披露試写会にて

「どうやったら役の世界に入り込めるかな?って考えた時、(部屋を)真っ暗にしようと。その作品のことだけ考えようとしたら、暗すぎて台本が読めなかった」と苦笑。

綾野の意外な天然ぶりに忽那も会場も大爆笑だった。

◆病院の待合室では芸名に慣れてしまって、本名に気付かず

実は、綾野剛という名前。『剛』は本名だけど、『綾野』は本名じゃないんだそうです。

しかし今では、『綾野』という名前に慣れてしまって、本当の名前で呼ばれても気づけない時があるとか。

病院の待合室で本名を呼ばれていたにも関わらず、それに気づかず45分も待っていたんだとか。

◆初恋の人には咄嗟に出た言葉で気まずい空気になった…そしてその瞬間に恋を悟った

学生時代には、気になっていた女の子が給食で食べられなかったトマトを綾野剛が食べてあげたそう

「俺が食べてあげるよ」とトマトをカッコ良くかじった瞬間、トマトの汁が飛んで彼女にかかってしまったんだそうです。そして、何を思ったのか咄嗟に「ジョーダンじゃないよ・・・」と言ってしまった

※「わざとじゃないよ」との意味合いだった

もちろんその女の子を含め、周りが気まず~い空気になった、その瞬間に「好きだ」と悟ったらしいです。

◆仲の良い山田孝之には自分から発音の注意を頼むも改善せず…その後あっさり直した

 

山田は岐阜県出身の綾野剛の「イントネーションが違う」ということを説明しだした。「別に」の“べ”を高く強めに発音し、“つに”が弱めに下がって発音しているのだと。

すると綾野剛さんは、“これからも気がついたら言って欲しい” と山田孝之さんに頼んでいたそうです。

その後も何度となく指摘を繰り返してきたという山田孝之さんですが、綾野剛さんが一向に直す気配がないことから指摘することを諦めたんだとか・・・「自分から言ったくせに、腑に落ちない・・・」と、現在も山田孝之さんはご立腹です。

出典綾野剛って面白いし、可愛いし、カッコイイし、天然!?性格のまとめ! | 竹野内おさむの『まじめ』にインフォテインメント!
 

綾野がちょっと練習し出したかと思ったらきちんと標準語のイントネーションで発音できていて、しかも「あれ? こっちの方がいいねぇ」なんて調子に乗り出す始末。まったくもって山田のキレ損である。

◆他にも、天然エピソードがツイッターで報告されている

【向井理×綾野剛③】 メーターを少し残されたのは? まだまだ、まだまだ足りないところありますよ。 抜けているところがあるんですよ。結構天然なので意外と。そこがいい意味で隙があって、だから色んな人に好かれますし。 #向井理 #綾野剛 pic.twitter.com/yQ3ZYtQhFb

剛くんかわいいよ…なにがですかとか…天然なの…かわいい… #綾野剛 pic.twitter.com/MNXfnGV3rX

「語ろう555・剣・響鬼」より乾巧役半田健人氏インタビュー:綾野剛氏について「だから大変だったと思うんですけど、剛君はすごく真面目な方でね。僕より二つくらい年上なんですけどすごく思いやりがあって、ちょっと変わってるというか天然なところもあるんですけど(笑)」

さっき、仰天ニュース見てたけど、 綾野剛くんって天然なのかな… 未確認生物みたって言ったのに、みてないって言ったり、ちょっと天然っぽい(*^^*)

『食わず嫌い』綾野剛数の子のにぎりが嫌いだったのか!理由が、剛君らしい(^▽^) 大島さんの小さい頃のあだ名は「ジャンボ」僕も「ジャンボ」なんです。昔、丸坊主で耳が大きかったので… あっ!(◎_◎;) ごめんなさい。それ【ダンボ】です…(#^.^#) やっぱり天然君だね笑

◆この天然には「かわいい」や「おもしろい」との声が聞かれました

綾野剛くんの何がかわいいって、クールキャラなイメージなのに天然ぽやぽや系でよくわからんこと言ったり笑った顔がすごく無邪気なところだよ。。。かわいすぎんよ。。。でもやっぱ役に入ると滅茶苦茶かっこいいんですよ

綾野剛さんあんまり興味なかったんだけど天然で不思議な感じがおもしろいので今後も追っていこうとおもう俳優リストにいれることにしよう(´-ω-`)

綾野剛くんめちゃかわいい…天然入ってるね…ぐう…かわ…

綾野剛、今めっちゃきてる。天然でおもしろい。

◆イメージとのギャップに気になってしまいますね♪

一見飄々としていて、なんでもそつなくこなしそうなのに、天然というギャップもかわいく思えてしまいませんか?

 

イメージとは違う天然エピソードの数々は意外ですね。これからも気になってしまいます。


熱に関連する単語の検索:天然

前の記事:ヲタの本気!みんなの部屋の「趣味コーナー」が感動レベル
次の記事:観月ありさや福士蒼汰 ギネス記録を持つ日本の芸能人

分享到: 收藏