中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

中国を侮辱?水原希子が謝罪動画アップ
2016-07-18 16:16:36   From:人民網   コメント:0 クリック:

天安門広場の前で中指を立てる写真に「いいね!」を送ったことが中国への侮辱だと批判されていた人気ファッションモデル・水原希子が15日夜、新浪微博(ウェイボー)に動画をアップし、謝罪した。また、「靖国神社」や「旭日旗」の前」で撮ったとされる写真についても、自分のものではないと否定した。

水原希子は動画の中で、「すべての中国人に心からお詫びし、微博を通して事実をはっきりさせたい。私は米国で生まれ、日本に住んでおり、いろんな文化の中で育った。いろんなグループの人と互いに尊重し合うことを大切にしている。3つのことをはっきりさせたい。まず、私は世界平和支持者で、絶対戦争反対。靖国神社を参拝しているこの人は絶対に私ではない。もう一枚の旗の前で中国を侮辱しているという写真に写っている人も私ではない。最後に、2013年のインスタグラム上での事。当時、インスタグラムに投稿した友人を励ます意味で『いいね』を押したが、その友人がよくない写真をアップしていることに後で気づき、1時間以内に取り消した。全ての人に謝りたい。」と語っている。

熱に関連する単語の検索:水原希子 中国 侮辱 謝罪

前の記事:夏ドラマ「神の舌を持つ男」 中国人のマナー風刺が目立つ
次の記事:中国、ネット有名人経済が9000億円規模に 

分享到: 收藏